※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

母から教えてもらった料理の秘訣私は結婚する時に、おいしく作るために…

母から教えてもらった料理の秘訣
私は結婚する時に、おいしく作るためには調味料をけちるな(値段も量も笑)と教えてもらいました。
家計にひびかない程度に守っていたのですが、義実家は真逆😂
健康第一で薄味設定、パンはパン屋で買わないおうちで、超熟食パンしかみかけません。
まさにカルチャーショック。
グラタンのチーズはちょっとしかのってないしハムもベーコンもスーパーの安い3パックセットのもの。
3食しっかり献立があって、ワインを飲むためのおつまみおかずで夜にパスタなんて考えたこともなさそう😅
もちろん調味料も高いもの、かわったものは使いません。
料理のコツをきくと、肉と魚のおかずが1日おきで出せるようにしてるそうで😇
(義母の料理はおいしくて大好きなんですよ!)

他のおうちのお料理のこだわりが気になってしょうがないので皆さんおしえてください😂❤️

コメント

moon

実家が兄弟多くて色々ケチってた反動で結婚後は、調味料だったら実家はみりん風→今は本みりんだったりグラタンは粉チーズ+パン粉→ピザチーズたっぷり…と食べることがストレス解消なので美味しく食べられるようにプチ贅沢になってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しい食べ物ってほんとに幸せですよね❤️
    逆にご実家の節約料理気になります😂✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

実家と同じようにみりん風、マーガリン、サラダ油、白砂糖などは使わないようにしてます🫣
料理も和食多めで薄味目です!

ただ、旦那が味濃いもの大好きなので休みの日に作ってくれるのですがウインナー丼や味の素たっぷりのお料理出てきます😂

普段の料理も美味しいとは言ってくれますが物足りないのだと思います、、笑

ちなみに毎日お肉で、魚は寿司以外ほぼ食べないです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリハリある食卓なんですね✨
    やっぱり和食で薄味が体にいいですよね😣
    そしてなんて優しい旦那さま!
    味の素って使ったことなかったのですが、お塩みたいな感じで使えるんでしょうか😳

お魚高くて私も隔日でなんて買えません😭😂

• 8月6日
ゆめ

出来るだけ肉料理、魚料理が交互になるようメニューを組む

調理方法が昨日と被らないようにする

同じ味付け、似た味付けを一回の献立の中に入れない

気にしてるのはそれくらいですかねぇ🤔
あとは野菜は多めです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに理想的で尊敬です😳
    実現できる気がしません😱
    やっぱりきちんとしてる家庭はきちんとしてるんですね💦

• 8月6日
  • ゆめ

ゆめ

いやいや、これはあくまで一応!気にしてることで、できてないときも多々あります😂
    出汁パックも使いますがほんだしももちろん使いますし!

それよりも以前、いつも買う安い醤油が売ってなくて、仕方なくちょっとお高い醤油買ったらめちゃくちゃ美味しかったので、mamaさんのお母様の教えはとても納得です😊✨✨

• 8月6日