※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻‍🦰☾
産婦人科・小児科

2歳と1歳の子供がいます。兄が手足口病、次男が熱と症状が出ています。再度熱が出た場合、病院へ行くか様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

2歳と1歳の子供がいます。
兄のほうが8/1(月)に手足口病を診断されました。(コロナ検査陰性)
そして次の日、次男が発熱


8/2(火)
夕方38度の熱

8/3(水)
37.8〜38度
コロナの抗原検査 陰性
解熱剤だけもらって帰宅

8/4(木)
37.2〜36度台
熱も下がり元気
ブツブツができる

8/5(金)
熱なし
痰が絡んだ咳が出始める
病院で手足口病と突発性発疹が同時に発症していると診断される
咳は肺も問題ないし風邪薬処方しときますとの事


8/6(土)
38度の熱がまた出る
(咳はあるが全然元気)


熱がまたぶり返すっておかしいですよね?💦
また病院に行くか、様子を見るか
みなさんはどうされますか?




コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

手足口病の熱が続いてるって可能性はないですかね?🤔あとは、今度は風邪もらってきちゃったとかですかね💦