※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

炭水化物を食べず、バナナや野菜、ヨーグルトしか食べない6.5キロの子供。食事を拒否され続け、心身ともに苦しい状況です。

炭水化物を食べてくれません。
白米、お粥、炊き込みご飯、炒飯など味や硬さを変えても一口食べて吐き出されます。
うどんやパンもダメです。
バナナ、野菜、ヨーグルトしか食べません。
ミルクも飲みません。
6.5キロしかないのに、毎日食事を拒否され続け私のメンタルもボロボロです。
食べないのに毎回ご飯の準備しては捨てるの繰り返しでもう本当に苦痛です。

コメント

芋類はどうですか?
芋類ならバナナとも割と相性良いですし、合わせ技とか🤔

あとはライスシリアルなどのシリアルやオートミールをヨーグルトに混ぜたりするのはどうでしょう?

食べないの本当にストレスですよね…
ほとんど手つけてないのに食べ物捨てるの罪悪感あるし、食べてないのも不安だし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

ジャガイモ、さつまいもは食べてくれるので毎日あげています。

オートミールはまだあげたことなかったので買ってみます!

毎日、朝から晩までひたすら動き回っていてお腹すいてるはずなのに食べてくれないです。
    ストレスでもうおかしくなりそうです、、、

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

全く同じです…それなのに昨日から突然の母乳拒否で焦ってます😭
お腹空いてるはずなのに食べない…バナナに逃げてしまいました🍌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

毎日めちゃくちゃ動き回ってるので、お腹空いてるはずなのに全く食べません。

うちなんて3食ともバナナですよ、、、

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついさっき、バナナつぶしてきなことパンがゆ混ぜたら良く食べました👏
    バナナの割合が多めですが、これで少しでもたんぱく質と炭水化物取れそうなのでもし良かったらやってみてください!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、朝食で↑出したところ完食しました😭😭
    ありがとうございます😭😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥰
    ほぼバナナですが少しでも罪悪感薄れますよね😂

• 8月7日
MAMI🍓

うちも炭水化物を食べてくれず、主食は野菜、乳製品(チーズやヨーグルト)、納豆、果物です。
お米、パン、麺は1口2口で終了。

体重も1歳10ヶ月で9.1kgと小さいので健診で毎回栄誉指導入ります。指導されたところで食べない物は食べないですが…😅

そんなうちの子かかろうじて食べるのはシリアルです。
ヨーグルトの中に果物と和光堂の栄養士たっぷりのシリアルを混ぜ込むと結構食べます。

あと今は納豆と味付け海苔がブームなので、ご飯の上に納豆と海苔をご飯を見えないくらい敷き詰めるとお茶碗半分くらい食べます。

最近はもう飽きて食べなくなりましたが、ちくわぶはどうでしょうか?
薄くスライスしてうどんみたくスープで煮込むとよく食べてました。

作っても作っても捨ててばかりだと本当にストレスてすよね…わかります…😭
好んで食べてくれる物が見つかると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

たくさんのレシピ本当にありがとうございます😭✨
    参考にさせていただきます。
    すぐにシリアル買ってみます!!

本人は食べなくても元気なんですが、私の方がもう限界です😣

• 8月6日
MAMI🍓

和光堂のはじめてのシリアルは目安は1歳〜みたいですが、水分でふやかせば柔らかくなる&甘さもかなり控えめなのでうちは1歳前からあげていました。
2歳前の今でもまだ好きで食べてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

シリアル人気なんですね!
    どうかうちの子にもヒットしてくれることを願います😭

• 8月6日