※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が入眠時に母親のひじを引っ掻いて落ち着く習慣があり、母親にとって不快で困っています。触らせないと寝ないため、困惑しています。同じ経験をした方いますか?

1歳の子の入眠儀式?が苦痛です💦

1歳3ヶ月の子供がいます。
眠る前や落ち着きたい時、私のひじあたりを爪でカリカリ引っ掻いてきます。
思いっきり引っ掻く感じではなく、大人で言うとシールを剥がすくらいの強さです。

数分なら耐えられるんですが、30分も1時間もカリカリカリカリやられるとすごく不快です。
特にひじって皮膚も元々弱い部分だと思うのでカサカサになってしまいます。
長袖隠したこともありますが、大泣きしながら服を捲り上げてきて意味なしでした。
むしろ触らせないと寝ないし、、、

ここまで執着する前にやめさせられたらよかったんですが、触らせたら寝てくれるので自分の楽をとってたらいつのまにかもっと大変なところまできてしまいました。

同じようにお子さんの入眠儀式が苦痛な方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ添い乳で寝ているのですが、片方の手でずっと添い乳してない方をいじられ続けるので地味に痛いです😂

あと、なぜかベッドガードとベッドのせまい隙間に座るのが好きで、寝付けないとそこにハマってニコニコして、

また戻ってくるというのを数回繰り返します😅

こっちも眠い時は辛いです😇

はじめてのママリ

うちは顎のホクロカリカリされました。
下の子は髪の毛の襟足サワサワ…(ショートなので)
ほんとに不快で泣いても触らせなかったら上の子は自分のへその上に出来たホクロ触りながら寝てます。笑

はじめてのママリ🔰

うちの子もカリカリします🤣
でも、何か握ってたら落ち着くみたいなので、代わりに小さいボールを握らせたりすると落ち着きます!😊✨

はるまき

うちの子指しゃぶり+そのカリカリがあってすごく苦痛だったんですけど、なぜか指しゃぶりやめさせたらなくなりました😆
勝手に触ってくるからやめさせるのも大変ですよね💦