※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小児科で薬がなくなりましたが、まだ症状が続く場合は耳鼻咽喉科でも相談すると良いでしょう。

小児科でRSとわかり1週間分薬もらって先程なくなりました。
まだ咳と鼻水がでるのですが小児科で薬貰った方がいいですか?
耳鼻咽喉科でもいいでしょうか?

コメント

我が子2人が2週間前にRSになりましたが、咳鼻水がが続いているので、引き続きお薬昨日もらいにいましたよ☺️
ちなみに初回は小児科、2回目は耳鼻咽喉科に行きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    中耳炎になる事もあると言われたので耳鼻咽喉科で診てもらえるしなと思ったのですが、今熱測ると37.1あって36度代にさがったと思えば37.1とかなってるし、、この場合は小児科がいいですかね..😭

• 8月6日

退会ユーザー

夏だからもあるのか、RSになるまえから体温が高めだなと思うことが多く、RSになれば37.5度を超えたり…我が家も波があります。ただ、めちゃくちゃに元気で…😅一度、お電話で相談されるといいかもしれません!
    我が家が2回目耳鼻科に行こうとしたきっかけは、小児科でいただいた薬の効きが悪いと感じたのと、長男が喉の不調を訴えたので耳鼻科に行きました。
    耳鼻科では類似の薬は出ましたが内容は違く…おかげさまで次男は回復に向かい、あとは長男の咳だけとなりました。用途によって決めてもいいかもしれません☺️

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

波があるんですね😭😭
    たしかに暑かったりすると変わりますよね💦
    私も耳鼻咽喉科で貰った薬の方がいつも効くので耳鼻咽喉科がいいなと思うのですが😭
    電話で確認してみます🙇‍♀️🌟

• 8月6日