※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちんぷりん
ココロ・悩み

上の子がコロナになりました。家庭内感染を防ぎたいのですが、1人目の陽性後の感染までの期間や家庭内感染の有無について知りたいです。

上の子がコロナになりました

家庭内感染を防ぎたいのですが、下の子はマスクもできないのでとりあえずは換気の徹底や近くで遊ばせないようにはさせています。でも子供なのでやはり近づいて遊んでしまうこともあったりします。

家庭内感染をされた方は1人目の陽性が出た後どのくらいで感染されましたか??

またそれとは逆に家庭内感染全くなかったよ!という方もいらっしゃるのでしょうか?

コメント

deleted user

我が家は去年家庭内感染しました。
夫、子供が感染し、私だけ陰性。

自分の感染を防ぎたく24時間
ゴム手袋、換気、マスク2重装着。
それでもやはり3〜4日後に感染しました。
異常なほどの感染対策しましたが
衣類からの感染もあるようで
なかなか防ぐのは難しいとの事でした。

家庭内感染防げてるご家庭見ると
心底すごいなって思います😭

ママリさん

夫が発症し3日後に下の子が、その翌日上の子と私が発症しました💦

感染予防対策はしていましたが、子供が発症した時点である程度諦めました。
隔離やマスクもできないので💦

はじめてのママリ🔰

翌日と、6日後でした💦💦💦

友達は、家庭内感染全くなかったと言ってましたよ☺️