※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
子育て・グッズ

保育園でオムツパンパンの子どもについて質問です。先生方が忙しいことは理解しているが、気になります。

保育園に預けてる方や保育士さんに質問です!
子どもが帰ってくる時にオムツパンパンなのは普通のことですか?

0歳児クラスの時はそこまでパンパンじゃなかったのですが、1歳児クラスになってから3回分くらいおしっこしたんじゃないの?ってくらい毎日パンパンです。

自分も子ども関係の仕事をしていて、お子さんを預かった時は迎えにくる30分くらい前にはオムツ変えるようにしてたのですが保育園だとまた話は違う感じですかね🤔

0歳児が8人で3人担任だったのが1歳児になって8人2人担任になったことや、コロナで先生方の出勤人数も少なくなっていることもあると思うので、先生方がお忙しいのは重々承知しているのですが気になってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは夕方はお迎え
重なってバタバタしてしまうので1時間前くらいに替えるので
もしかしたら帰ったらパンパン
なんてことも無くもないかもです😭

がじやま

息子がパンパンなのは
一度もないです😊
忙しかったりしたらそこまで見れないのかもしれないですね😢

へこ

0歳児クラスの娘がいますが、パンパンなことはないです。
でも、息子がまだ紙パンツだった頃は、迎えの度にパッと見てわかるくらいタプタプで、毎日帰りの車内で漏れてました😓

チコリ

基本16時には、オムツ交換終わらせます。
遅番になった17時15分くらいにもう一度オムツ確認しますが、それまでのギリギリに帰る方でおしっこ量多い子はパンパンの子もいるかもです💦

はじめてのママリ🔰

息子はお迎えの前におむつ変えてくれてます!私が働いてるところも帰る前におむつ変えています!

ままり

パンパンだったことはないです😳‼︎

もちぱく

勤めている保育園はお迎え時間を見計らって交換して待ちますが、我が子が通っている保育園はそれをしてくれないので割とパンパンで帰ってきます😅車で漏れたことがあるのでもう一度あったら交換のお願いをしようと思ってます🥺

ゆちゃぴ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️

みなさんのコメントを読ませていただいて、オムツ替えのタイミングとお迎えの時間にもよるのかもしれないなと思いました!
ただ、家にいる時の様子だと1時間に何回もおしっこする子ではないので、しばらく変えてもらってないのかな?日中もそんな感じなのかな?と気になってしまって😅

今のところオムツかぶれや漏れたことはないのですが、肌が強い子ではないのでもし肌トラブルや漏れたりしたら園に相談ベースで伝えてみようと思います!

ありがとうございます!