※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は元気なので保育園に行かせても大丈夫でしょうか?

兄弟、姉妹で保育園に行っていて、どちらかのみ具合が悪い場合、元気な方は保育園に行かせますか?

今週一週間、下の子が下痢が出てたので、上の子も一緒にずっとお休みしてました。

上の子は何も症状がなく元気なので、外に出たい、遊びたーい、と言う感じで😅
保育園の先生からはお姉ちゃんは何も症状なければ来ても大丈夫とは言ってもらったので、来週は短時間で行かせようかなぁ…と思うのですが…迷惑ではないですかね?

下の子は基本元気で、下痢のみの症状です。

コメント

Na🖤

うちの園も元気な方は預けてOKなので預けてます!2人を家で見るのしんどいので…

トモ♪

保育士してます🖐
下痢続いてるのは辛いですねっ💦
上のお子さんは登園しても大丈夫ですよっ✨症状無くてお医者さんからも何も言われてなければ登園可能です👍
下のお子さんは、普通便が出るまでは登園出来ないと思いますがっ💧
早く良くなると良いですねっ🎵

ツー

熱の場合だと、兄弟もお休みしてくださいって言われるので休ませますが、下痢で移るタイプじゃないって分かってる場合は健康な方は登園させてます🙆✨