※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがまとまって寝てくれず、夜間は1〜2時間おきに起きてしまう悩みです。おっぱいやおしゃぶりで寝かしつけているが、上の子たちの影響もあり大変。同じような経験をされた方、いつ頃から赤ちゃんがまとまって眠るようになりましたか?

生後7ヶ月です👶
未だにまとまって寝てくれることはなく、最近は1〜2時間おきに起きています😔夜間は上の子たちが起きないように、泣いたらすぐにおっぱいかおしゃぶりをくわえさせていて、これが原因でなかなかまとまって寝てくれないのかなとも思っています😔でも、上の子たちが起きると寝かしつけがもっと大変なのでこの現状は変えられません😭
月齢があがればまとまって寝てくれる日が来る、と頑張ってきましたが、身体も心も限界に近いです。同じような子を育てられた方、いつ頃からまとまって眠ってくれるようになりましたか?

コメント

moon

上2人が夜間頻回で、生後10ヶ月の時に夜間断乳してようやく4~5時間おきになりました😂2歳手前で朝まで爆睡するようになりました😅

2人目3人目が生まれて上の子たちが夜中赤ちゃんの泣き声で起きないか心配でしたが最初1週間は起きてたけど慣れると起きなくなり、ギャン泣きしても爆睡してます🤣
生後7ヶ月だったら夜中の授乳はやめてもいいかなと思うので夜間断乳して寝られるようにしてもいいと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    2歳手前でやっと朝まで爆睡ですか、、、😭うちの子もそうなのかもしれないと思うとつらいです〜🥺💦
    夜間断乳、検討中でした😣旦那さんとも話し合って決めたいと思います〜🥲

    • 8月10日
ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子は4歳すぎてやっと朝まで寝る日が出てくる感じでした😭

毎時間泣く日もあるくらいで、限界超えてたのかよくリビングで1人で発狂してました😂😂😂😂
そうしないと、悪くないのに寝れない息子に手が出そうなくらい辛かったです。ほとんど眠れないまま働いてました。旦那爆睡だったけど。笑

今2年生ですが、逆に起きなくて発狂しそうです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    4歳過ぎで、ようやく朝までですか、、、😭😭😭それは辛すぎます😭😭😭眠れないまま仕事なんて、考えられないです😭😭😭

    とても頑張っていらっしゃったんですね🥺今の状態で弱音を吐いている自分が恥ずかしいです🥺尊敬します🥺!!!

    私も同じようになる可能性はいくらでもありますよね、、、頑張ります😭💦

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

断乳した1歳半ごろまでは結構泣いてました💦💦
断乳した後も一回は必ず泣いていて、朝までぐっすり寝たのは2歳4ヶ月ごろでした😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    他の皆さんもだったんですが、そんなに長くまで夜泣き対応されてるママさん達が多すぎて、本当尊敬です😭😭😭
    まだ7ヶ月で弱音を上げてる自分が情けないです😭😭😭

    下の子はできれば卒乳でいきたいと考えていたのですが、状況に応じて断乳も検討しようと思います、、、!そして断乳しても朝まで寝てくれることはしばらくないと覚悟しようと思います😭

    • 8月10日