※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥︎♡
産婦人科・小児科

2歳の息子が、クループっぽい咳をしています💦今は寝ているのですが、明日の朝受診でも大丈夫でしょうか?熱はありません。

2歳の息子が、クループっぽい咳をしています💦
今は寝ているのですが、明日の朝受診でも大丈夫でしょうか?
熱はありません。

コメント

な

寝てるなら、全然大丈夫やと思います✨
咳で寝れないとか…
お腹がペコペコするなら
夜間救急も考えていいかと思います🙋‍♀️

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

たまに2秒ぐらい呼吸とまったりしてるんですけど大丈夫ですかね?
    寝ています…
    #8000は混み合ってるとかで繋がりません💧

• 8月6日
みー

下の子が喘息気味でクループっぽい咳を2回ほど経験していますが、夜間は様子見て、朝には良くなっていましたが朝一で受診しました🙌
吸入したらだいぶ良くなりましたが、もし夜間急変したら迷わず夜間救急行ってね!と言われました💦

呼吸はお腹がベコベコ凹んだりしていますか?あまりにも酷ければ夜間救急も視野に入れた方がいいかもしれません…!

息子の場合は布団にそのまま寝かせていると苦しそうだったので、呼吸がしやすいように抱っこしながら寝かせていました💦

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

結局寝れていたので朝になりました!
    陥没呼吸?というのにはなってなかったのと、その後あまり咳もしてなかったのですが、今もまだやはり変な音の咳してるのでかかりつけに行こうと思います💦
    熱はないし普通に元気なんですけどね…

• 8月6日
  • みー

みー

良かったです!

夜間に悪化することが多いみたいなので、念のため受診された方が安心できそうですね☺️
    たしかに、朝には受診するか迷うくらい元気になったりします…🙃

うちの息子は風邪引くたびに拗らせて喘息っぽくなってしまう体質で、予防の薬とか飲んだりもしてます💦

• 8月6日
  • ♡♥︎♡

♡♥︎♡

受診してきました!
    胸の音もいいみたいで、飲み薬と背中に貼る薬ともらってきました✨
    今もたまに咳しますが、変な音ではなく痰が絡んでる感じです。
    また夜中ひどくならないといいですけど💭

そうなんですね💦
    そうなるとただの風邪であろうがなるべくかかってほしくないですね💦

• 8月6日