※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ココロ・悩み

妊娠後、怖い夢が多くてストレスを感じています。金縛りのような夢もあり、主人に殺されそうになる夢が続きます。起きたいのに起きれない感じがします。ストレスのせいでしょうか?対処法を知りたいです。

妊娠してから怖い夢をよく見ます。
普通の夢なら起きた直後は覚えていてもすぐ忘れてしまうんですが、怖い夢は時間がたってもはっきり覚えている事が多いです。

金縛りのように夢か現実かよくわからない時もありますし、昨晩は主人に何度も殺されそうになる夢を見てしまいました。殺されそうになる夢がとにかく多いです。

また、起きたいのに起きれない感じがします。

ストレスが溜まってるんでしょうか???そういった夢を見ない方法があれば1番いいんですが…

詳しい方いれば是非教えて下さい(;o;)

コメント

だいちろ@

妊娠してから私も良い夢を
みたことがありません(;_;)

その理由はお腹が出てきて
寝苦しくなるからみたいです!

これからもっと寝苦しく
なると思いますよ😓

私も妊娠してから怖い夢をよく見ます。
怖いといってもにもさんとは逆で人を殺す夢を見るのです、全く知らない人なんですけど(´・_・`)

先週寝ても寝ても続きを見るので怖くなって調べたらストレスでした…(´・_・`)

妊娠してからホルモンバランスも崩れてるし、難しいですよね。
昼間散歩したりリフレッシュが必要なんだと思うんですが(°_°)

にゃんす🐱

私も仰向けで寝るときは必ずいい夢は見ません
仰向けで寝るとお腹の重みでそういった夢を見ることが多いそうですよ(・∀・)
腕を上げたまま寝たり変な体制で寝てうなされたりするようなのと同じみたいです💡
横を向いて寝るとそういった夢は見ないのでもしかしたらにもさんも横を向いて寝たら悪夢を見ないかもですよ(^w^)

にも⍤⃝

コメントありがとうございます(><)

お腹が出てきてるのも関係してるんですね!!

なるほど…覚悟しておきます(;o;)

にも⍤⃝

コメントありがとうございます!

そうなんです、時々怖い夢の続き見てしまう事もあって…

やはりストレスですかね。昨日仕事が5〜6時間で終わるところ8時間以上働いたのも関係してるかもしれないです。。。

お互いリフレッシュして乗り越えましょうね(><)!

にも⍤⃝

コメントありがとうございます。

寝相も関係するんですね!
私は横向きでしか寝れないので、今朝起きた時も横向きだったんですが…変に力が入ってたのか、寝る前より疲れてました。笑

仰向けにはなってないと思うんですが、少し気にかけてみます◟́◞̀

私もです、怖すぎてここに質問しました。夢では家族全員なくなりました。
とてもリアルな映像でした。
でも、人がなくなる夢は誰か生きる夢とか、生まれ変わるゆめとか、いいことなんですって!
私は怖すぎていい方向に考えることができないですが(;;)
いい夢みれますように♡

yumi♡

私も一時期怖い夢ばかり見てました(´・_・`)
見知らぬ誰かが殺されたり死ぬ夢、自分も旦那に殺されかける夢、高いところから落ちる夢、誰かに追いかけられる夢などそのような夢ばかり毎日のように見てました(´;ω;`)
妊娠後期に入り何故か見なくなりましたが...(^_^;)
対処法は分かりませんが、怖い夢はなかなか忘れられませんし本当怖い!でしかないですよね(´・_・`)
見ないようになればいいですね(>_<)♡

にも⍤⃝

そうなんですね。。。
同じような方がいて心強いです!

私もかなりリアリティある夢が多いので、起きた瞬間の疲労感が半端じゃないです(ºωºΞºωº)

ゆめさんもいい夢みれますように♡

にも⍤⃝

私も追いかけられる、殺される系ばかりです。
突然見なくなることもあるんですね!!私もそうであってほしいです(><)

今日は主人が飲み会でまだ帰ってきてないので一人で寝るのも怖くて…起きて待ってます。笑

yumi♡

こんな時間に回答してしまってすみません(´゚ω゚`)

私も以前怖い夢ばかり見てた時、
見知らぬ男連中が家まで追いかけてきてベランダと玄関から入ってきて私を連れ去ろうとした夢を見たことがあって、それがすっごいリアルでそこから寝れなくなって旦那を叩き起こしたことがあります(^_^;)笑
田舎なんでコンビニに行くなどちょっとした用で旦那が1人で出て行く時は鍵閉めずに行ってましたが、夢を見たあとしばらくの間はほんの数分の外出でも私が家で1人の時は徹底して鍵を閉めて行ってもらってました笑笑

突然見なくなりましたよ♥
にもさんも見なくなる日がくればいいですね♥

にも⍤⃝

いえいえー!!!
うちの主人もこの時間までなんの音沙汰ないの珍しいので帰ってきたら玄関で正座してちょっと脅してやろうかと思って起きてるのもあるので大丈夫ですよ♡

私も似たような夢みたことあります。。。
玄関思いっきりドンドンされて、閉めてた鍵もこじ開けられて見知らぬ人が入ってくる夢。

夢の中でも寝てるんですけど隣の部屋で見知らぬ人の話し声とかはっきり聞こえるのに体は動かない夢。←金縛りに近いですが。

鍵閉めてても未だに恐怖です。

ありがとうございます!!!
本当に見ない日がくることを願います。