※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
家族・旦那

旦那さんて奥さん(みなさん)のお誕生日を祝ってくれますか?私の旦那は前…

旦那さんて奥さん(みなさん)のお誕生日を祝ってくれますか?
私の旦那は前回の私のお誕生日を完全スルー、お祝いの言葉すら言ってくれなかったのでムカつき、旦那の誕生日もケーキなしお祝いの言葉なしにしましたが特に反応なし。
今後もこれが続くかと思うと憂鬱です。
昨年までは、覚えてないですが、私がケーキ購入をリクエストしていたか、旦那が気をきかせてケーキを買っていたか。

こんな場合は、次の自分の誕生日は、自分からケーキを買ってきてというのが良いのでしょうか。
それとも、旦那の存在は無視し、子供と自分で自分の誕生日祝いの準備(ケーキ購入)をして、祝うのが良いのでしょうか。

皆さんどうされてますか。

バレンタインは、してもお返しなしなので、やめました。自己愛強く、自己中心的な旦那です。

アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は祝ってほしくはないけど勝手に買ってきます😓笑
あいままさんちとうちとは逆ですね。
子どもの誕生日を無視じゃないならきにしないです。

  • あいママ

    あいママ

    子どもの誕生日もあまり気にしてない感じです。
    私がケーキを買って、プレゼント買って、と。
    プレゼント何にしようか、と相談しても、んー、と言い、「これはどう?」など言うと、「それはいらんやろ」または「それ買うとまた物が増えて部屋がごちゃつく」を連発、提案はなし。次男とかは「プレゼントなしでいいやろ」みたいな発言で。
    最後は「私がこれを買うことにしたから!」と否定の余地をなくして買ってる感じです。
    無視ではないけど、なんだかなあです。🤔
    クリスマスも同様。

    • 8月6日
Yu-mama

うちは、旦那が毎年ケーキ買ってきてくれます🎂

  • あいママ

    あいママ

    そうなんですねー
    忘れない人は忘れないですよね。
    旦那は働いてるからと言い訳しながら、約束も、決めごとも、記念日も何もかも忘れた、知らないでスルーです。
    人種が違うのかもです。🤔

    • 8月6日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちの旦那は旦那の親の誕生日や友達の誕生日は覚えてないですが、私と娘たちの誕生日は覚えてくれてますね😅

    そんな旦那さんなら、同じように扱いますね、私なら。
    そして、誕生日は毎年、好きなケーキを買ってきて子供たちと一緒に食べますね😊

    • 8月6日
  • あいママ

    あいママ

    そうですね!
    自分で自分にごほうびしなくちゃですね!

    • 8月6日
さくら

うちは旦那が自分の誕生日だけアピールするタイプで家族の誕生日は何もしないので、私の誕生日の時は自分で好きなケーキ買って子供と食べたり、夕食は外でしたり自分で決めてやっていました。いい加減イヤになったので去年旦那の誕生日に何もしなかったら今年は花束を買ってきてくれました。なので今年はケーキぐらいは用意しようと思ってます!
個人的には旦那は子供でないので、ギブ・アンド・テイクでいいんじゃないかと思っています!

  • あいママ

    あいママ

    そうですね!
    自分で好きなケーキを選ぶの良いですね!
    夕食を外で、というのも良いですね!
    同じ状況でもしっかり過ごされてる方がいることが分かり、なんだかスッキリしました✨

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちはイベント事が苦手な旦那さんですが、誕生日には必ずケーキを買ってきます。ホールじゃなくて、カットされたいろんな味を。。。誕生日感はありませんが。。。
嬉しいことやご褒美はすべてケーキみたいです💦
特にプレゼントとかはなにもないですが、覚えてくれてて、祝う気持ちがあれば充分だなぁと思ってます☺️

うちもホワイトデーはなにもないです!
バレンタインもあげてません!

  • あいママ

    あいママ

    そうですね。
    おめでとう!の一言があるかどうかでも変わりますよね。
    カットされた色んな味。
    なんだか可愛らしい旦那さんに感じました✨

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接は言われませんが、おめでとうっていう気持ちのケーキなんだろうなと思ってます☺️
    甘い物好きな人なのでケーキが食べたいんだと思います。いろんな味のケーキを半分こにして食べてます!

    • 8月6日
  • あいママ

    あいママ

    良いですねー✨

    • 8月6日
MM

うちも何もありません😵‍💫
バレンタインのお返しも一度ももらったことないですね…付き合ってる時から。。
夫は子供の頃から誕生日を家族で祝う習慣がなかったようで、
仕方なく自分からケーキ食べたいっこれ欲しいって言ってます笑
でもイベント考えなくて良いので楽になりました🤗

旦那さん気にしていないと思うので、自分から言った方が良いのかもしれませんね😫

  • あいママ

    あいママ

    子どもの頃の影響は大きいですね

    うちの旦那もそうなのかもです。

    クリスマスプレゼントも毎年もらってた記憶がないようなこと言ってたので、所々嘘でごまかされてたかもですが特殊家庭なのかもです。

    • 8月6日
つっくん

うちの旦那は単身赴任中なんですが、去年は私が産休中で旦那にプレゼントあげれなかったんですが、そしたら私の誕生日は電話でおめでとうだけでしたよ💦職場の人や友達がお祝いしてくれてご飯食べに行った写メをわざとらしく旦那に送ってやりました。今年も友達と過ごすから誕生日いいやって言ったらめちゃくちゃ拗ねて旅行行く計画持ってきました(笑)
そうじゃないんだよなぁとどこかズレてる旦那だけど張り切ってるのでそのままにしてます。

  • あいママ

    あいママ

    おめでとう!を言ってくれるのは誕生日を覚えてくれてた、気にかけてくれてたって言うことなのですごく大きい気がします。
    頑張ってくれる旦那さん、羨ましいです✨

    • 8月6日