※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
お仕事

ピッキングの面接服装について相談です。軽装でと言われましたが、倉庫見学もあるかも。動きやすい服装が良いかもしれません。新しいシステムで雑貨取り扱いがメインです。

物流倉庫(ピッキング)のパート面接に行くんですが、服装のアドバイスお願いします!
担当者からは【軽装で】とだけ言われました。

白ブラウスに綺麗めのテーパードパンツ、3cmくらいのパンプスをあわせてオフィスカジュアルな感じで行こうかと思ってました。
ただ色々と調べると倉庫系はそのまま見学とかになる場合もあるから、チノパンやスニーカーなど動きやすい服装の方がいいともあって💦

ピッキング作業ですが出来てから10年以内でシステムとから新しいところらしいです!雑貨などの取り扱いがメインで応募した部署はフォークリフトとかは使わない場所ですが、会社自体が大きくて広いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

白のブラウスはやめた方がいいと思います。
倉庫内作業・ピッキング経験ありますが、ほんと綺麗めとか必要無いですよ、動きやすさ重視・カジュアルであればカジュアルなほどいいかと思います。ぶっちゃけ底辺の仕事なんで笑。
チノパン・スニーカー・汚れていいTシャツで十分です!
それなりにおしゃれもしたければしてもいいですが、動きやすさは意識された方がいいかと思います♪ワンピースでもカジュアルなものとか!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    面接でもTシャツありですか?🥺
    当日は会社説明と面接があるようで。
    いままで医療系、教育系の仕事だったので本当に未経験でわからなくて💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はうちの旦那が倉庫管理してて、まさに面接する側なので聞いてみましたが、Tシャツ・スニーカーでいいそうです。
    まぁ事務とかでの採用枠での面接とかだったらそれくらい着てくる人がいてもおかしくはないけど、普通のピッキング作業するパートならそういうの必要無いですし、洋服見てるわけじゃないって感じだそうです。
    基本皆んなちょーラフですから。40過ぎのおっさんとかだらしない服装で来るのが日常で、倉庫系は面接バックれとかしょっちゅうだし、健常じゃ無い人の相手慣れてます笑。

• 8月6日
arc

わたしも物流倉庫でピッキングのパートしてますが、面接は同じような格好で行きました。

そのまま見学はしませんでした。
見学だとしても、実際働く訳では無いので、ブラウスやパンプスで問題ないかと思います。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    綺麗目な方が印象いいですよね🥺

こんな感じのジャケット無しで考えてたんですが、大丈夫ですよね?💦

• 8月6日
  • arc

arc

素敵だと思います♡
    その倉庫にもよるのかもしれませんが、そんな汚いことする訳じゃないですし、第一印象は大切ですもんね😉

申し訳ないですが、上の方のコメントの底辺の仕事とか言うのもわたしは納得出来ないです💦

• 8月6日
オリ𓅿𓅿𓅿

工場の面接に行ったことあります!

白のカッターシャツみたいなのに紺のテーパードパンツ、3センチぐらいのヒールで行きました!
そのまま、工場見学行きました!

工場で作業するわけじゃなくどんな仕事内容なのか見るだけです!

面接だから、印象良く清潔感がある感じがいいと思います!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    面接はちゃんとした方いいですよね!

こういう感じのジャケット無しバージョンなんですが、大丈夫ですよね?🥺

• 8月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうです!
    そんな感じです😆

面接何着て行くべきか悩みますよね😭😭

• 8月6日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

面接行くとこで働いてた知り合いとかは、正直デニムとかの人もくるから私服で大丈夫よ🤣って言ってたんですが…同時にもう1人面接受ける人いるのでその人しっかりしてたらラブすぎじゃヤバいなと💦

参考になりました!!

• 8月6日