※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。夜の授乳後に80ml飲んでもまだ欲しがり、飲みすぎが心配。また、夜に鼻水が詰まっているようで心配。直母での授乳やメルシーポットの使用について不安があります。

生後12日の男の子育ててます。👶
生まれた時の体重が2576gで少なめで
2週間検診の時には2800程になってました。一日あたり
30g増えてました。

日中は3時間おきに母乳を乳頭保護器をつけて10分ずつ、
(ちゃんと飲めてるかは分かりませんが)
夕方以降は3時間もってくれるように、
100搾乳したのを70-80ml
多くて100全部飲んでます。


毎晩同じ時間に授乳してるのですが
日中の授乳後は寝かしつけをしなくても授乳が終われば
勝手に寝てくれるのですが、
夜の授乳の時は80飲んでもまだおっぱいを欲しがり、
泣きはしないけどベッドに寝かせても
ふがふが言ったりお口あけたりしてます。
この場合、80飲んだあとでも
直母でおっぱいすわせても大丈夫なんですか?
いくら母乳でも飲ませすぎは良くないんですかね😢
夜なので私も寝落ちしてしまうので
飲みすぎて吐いたり窒息したりが不安です。

それと夜になると鼻水が鼻の奥で詰まってるような音がします。
目では見えないので綿棒もできず、
なんかゼロゼロ言ってるような、、、
一応メルシーポットあるのですが、
使うのも怖くて、温めたガーゼを鼻においたりしてるのですが、
毎晩となると不安です。

コメント

Y.Y

母乳は飲むだけ飲ませてない
差し乳してても問題無いですよ!🙆‍♀️
吐くのは5ヶ月ぐらいまでは
しょっちゅうある事だから
問題無いです!
うちの次女も
鼻詰まってるみたいに
毎日フゲフゲ音聞こえるけど
フゲフゲ音聞こえてる方が
息してる、って分かるから
安心材料にしてます😂
あまり酷い時は鼻吸いしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11時に授乳したのに、今の今まで母乳欲しがっててあげていいものなのか悩んでました😢

    私も安心材料だと思うようにします🤭笑

    • 8月6日
  • Y.Y

    Y.Y

    母乳はほんとに飲むだけ、欲するだけあげてください🤭
    乳首吸わせてる方が
    母乳の出も良くなって
    今後少しの時間で沢山飲めて
    満足するようになってきたりしますよ🙆‍♀️

    明らかに酷いフゲフゲとかじゃなければ
    イビキ🤣って思ってます😂

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近母乳の出が悪くなってたので頻回授乳頑張ります😢💗

    その音どこから出てるの?みたいな音するのでもう毎日気になってまともに寝れません😖笑

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2300gの小さめちゃんでした!

生後2週間の時、母乳は欲しがるだけあげて大丈夫と言われていたので、まだ欲しそうな感じしたらあげてました☺️

鼻づまりの音気になっちゃいますよね…!
入院中も夜になるとフガフガなってて、凄い気になってました笑
次の日とかになると綿棒で取れそうなとこにあったりするので、その時は取ってあげてって感じでやってました😂