※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児のトイトレについて、オムツは外れていませんが、日中はオシッコは外れています。長距離や外出時にはオムツを履きたがるようです。うんちに関してはトイレに行くものの、急いでオムツにすることがあるようです。いつか外れるでしょうか。

3歳児のトイトレなんですが、いまだに完全にオムツ外れてないです。まだ焦らなくても大丈夫ですか、、

日中はオシッコは外れてます。うんちと夜間はオムツです。

やっぱり長距離でかけるとかだと私が履かせちゃうのとお出かけになるとおもらししちゃうからとオムツ履きたがります。

うんちに関してはトイレには行くのですが引っ込んじゃう見たいでその後謎に急いでオムツはいてオムツに出します、、

いつかちゃんと外れますでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

はずれますよ!大人でオムツはいないと言われても不安でしたがほんとに外れました🥺✨
今は下の子に苦戦してます😂

桜

私はお出かけでも取れてもいいからパンツにしてました。
そうしたら外でも チッコって言うようになり2歳半には撮れてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物程度ならパンツでも外ではできますが車長く乗るとかになるとついオムツにしちゃいます

• 8月5日
  • 桜

私長時間でも 下にバスタオル引いてパンツにしてました笑それが気持ち悪いみたいで その後からおむつ履くの嫌がりましたよ!

• 8月6日
ぽん

上の子ですが、3歳3ヶ月で日中は外れました。
最近、風邪引いたりして2週間程家に引きこもってたら、日中失敗する様になりました😂
前までオムツでおしっこするの嫌がってたんですが、何回も続いて掃除に疲れて日中オムツ履かせてたら、抵抗なくオムツでする様になってしまいました😅なので、なるべくパンツ履かせるようにしてます💦

掃除大変ですが、焦るとこちらもイライラしたり不安になるので気長に…と思ってやってます😂

日中取れてるならそのまま取った方がいいと思います🤔
息子は1歳半で取りましたがおしっこ日中成功してそのままうんち→夜間オムツと移行して取りましたよ!
長距離ででかける時はパンツオムツにしたらどうですか?オムツに頼ってしまうと取れるものも取れなくなります。
3歳4ヶ月なら私なら今年の夏にとります。冬は取れなくなるしそうなると来年の春〜夏にとることになりますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちもオムツ許さなかったらちゃんとトイレで出来ますかね

最近やっと出先でもトイレできるようになってきました
    ずっと消毒の音?が怖かったみたいで

• 8月6日
たんぽぽ

日中取れてるなら、お出かけのときとかもパンツにしていたほうが良いと思います。本人も混乱しちゃうかなと。
幼稚園でも入園説明でお漏らししていいので布パンツで来てくださいと言われました。
夜のおねしょは自分の意志ではどうにも出来ないことで、体の成長を待つしかないと聞いたことがあります。なので、こちらは焦らなくてもいいかなと思います。

2歳の次男も最近自分から「チッチ」と申告出来るようになってきたので、そろそろお出かけも布パンツかなと考えているところです☺️