※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
サプリ・健康

むずむず脚症候群について。7歳の息子が夕飯の時間から寝る前まで足が気…

むずむず脚症候群について。

7歳の息子が夕飯の時間から寝る前まで足が気持ち悪くて
痛いような、なんともいえない気持ち悪さがあると言います。
調べてみてむずむず脚症候群というものを知ったのですが
鉄分不足が原因にあるようなので
私の飲んでる鉄のサプリを砕いて1/4ほど飲ませても良いものでしょうか?

今、コロナがまた増え出していて
できるだけ外出を控えている状況の中で病院に行かないで良くなるならそれに越したことがないと思うのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

サプリではなく食べ物などで摂取するのは難しいですか🤔?
無知ですがなんとなく子供にはサプリとかあまり飲ませたくないなーと思います💦
私もムズムズよくなります😭

• りゆりゆ

りゆりゆ

できれば食べ物でと思ったのですが
    レバーは食べないのと
    他の鉄分のあるようなものは食事に取り入れていてるつもりなんですよね。。
    それでも足りないとなるとサプリメントしかないのかなぁと。。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    お子さんの言ってることだけで自己判断するのは難しいでしょうし、コロナも心配ですが様子見して辛そうなら病院一度行ってみた方が良いんじゃないかなぁと思います😣
    私は特に何も気をつけてないですが、たまーに浮腫んだ時とかなったりするくらいです!
    スキニーはいてたり長時間電車で座ってたり、暑かったり熱ってるとなりやすい感じします😵

• 8月6日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

そうなんですね。
    とりあえず食事に気を使ってみて
    ダメそうなら病院行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 8月6日