※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

女性が、2人目の子供に添い乳をしていて卒乳が心配。夜は授乳や添い乳で寝かしつけ、夜間断乳を考えているが難しいか不安。添い乳の経験やアドバイスを求めています。

来週8ヶ月になる女の子です✨

2人目にして初めて添い乳してみたんだけど卒乳大変ですか?
夜は寝る前に座って授乳して寝落ちて寝かせてます。
寝なかった場合は少しごろごろ遊ばせてグズグズしてきたら添い乳でおやすみです😴

昼は家にいる時は授乳寝落ちか添い乳かたまにセルフねんねします!

夜中は2〜3回起きてくるのでその度添い乳です😭
とにかく夜寝てほしくて早めに夜間断乳しようと思っているのですが夜中に添い乳してると難しいのかな、、😭

添い乳してておっぱい大好きだった子いたら教えてください🙏

コメント

🐰🐰🐰

上の子も下の子も添い乳してましたが2人とも1歳ごろ卒乳しましたよ!🥺
上の子は自然と飲まなくなって
下の子はフォローアップミルクに切り替えて寝る前に飲ませてました🥺
飲みながら寝なかった時は抱っこなどで寝かしつけてましたよ🥺

• からあげ

からあげ

そうなんですね☺️
    哺乳瓶拒否なので、克服して寝る前だけミルクにするのが理想なんですが🥲
    やっぱり添い乳封印するためには夜も抱っこですよね🥲

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

おっぱいしか飲まない子でしたが、断乳もですが添い乳だとだんだん眠りが浅くなってしまうので本当大変でした😭添い乳なんて二度とやらないぞって気持ちです😂

• からあげ

からあげ

そうですよね😣😣
    上の子は添い乳したことなくて朝までぐっすり卒乳もかなりスムーズだったので今ほんと、震えてます😂
    眠りが浅く何回も起きてくるので限界で添い乳に手を出してしまいました、、😹
    とにかく添い乳やめるためにもゆるくネントレしていきます😭

• 8月6日