※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについてです戸建を購入するつもりで不動産とやり取りしてい…

住宅ローンについてです
戸建を購入するつもりで
不動産とやり取りしていて
問題なくスムーズに行っていたのですが
書類で私が書くところを
相手の不動産が忘れていたようで
不動産の方が代筆し、
ローンがダメになりました。
まず、代筆なんえありえないと
思います。
言い訳は打ち合わせが遅くなったので
引き返してもらうのが大変かと思いまして
と言われ、呆れました。
違う銀行の仮審査が通っていたので
そちらに変更する方で進めるような言い方
されましたが、
車のローンも残金50万も一括で
支払いました。
なのにこれは酷くないですか?
どう言う措置、または不動産に
直接言いますが
詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

頭にきますね
こちらは何千万という大金のローンを組むというのに、いい加減すぎます

事前審査に出してすらいないのに、通りましたと嘘をついてきた会社はありました。

そことは、別件のトラブルがあり、そのトラブルの最中に事前審査の件も発覚し、手付金を全額返してもらっての契約解除に至りました。

ママリさんの件はあまりに酷すぎるので、私なら弁護士さんに相談します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭にきます本当に
    前例があったようで
    その時は違う銀行さんで
    したそうですが、杜撰すぎます。

    そうですよね、手付金返してもらうのは当たり前ですよね。

    相手の不動産も
    本審査も大丈夫って感じで話進めて日程も全部詰めて
    旦那もあまり休みが取れないので全部休みも調整していたのに
    ムカつきます。

    • 8月5日
🔰はじめてのママリ🔰

銀行員ですが、代筆なんてあり得ませんね。
でも、不動産会社の人が勝手にやったことなので、頑張って説明してもらって再度審査を流してもらうことはできないのでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは難しいと言われました😓
    金利など他の銀行さんと比較して1番良かったのですが
    他の銀行さんだと少し金利が上がるので
    その分相手の不動産に
    対処してもらおうと思っています。

    まだ直接会って話してないですがそれなりの対処してもらいます。
    こうなるとは思わなかったと
    言われていや、絶対そんなことしたらなるだろって思いました。

    • 8月6日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。。
    金利上がった分、値引きしてもらえたらいいですね😭

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず上がった分値引きする方向で金額出してもらいました😓まさかこんなことになると思わなくてショックでしたが
    またしっかりしてもらおうと思います。
    お返事ありがとうございました!

    • 8月7日