※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染で家族が苦しんでいて心苦しい。自宅療養中は不安でメンタルも辛い。他の人は普通に遊んでいるのか気になる。感染体験など話したい。

コロナになりました。
隔離は全く出来ずすぐに症状がでなかったのでもしかして大丈夫かもと思ってた矢先旦那が感染
そして子供も熱が出ておそらく陽性だろうな…
辛そうな家族の姿をみるのが本当に心苦しくて
コロナが憎い😭
夫から私が持ち込んだと言われているので更に申し訳なくて
これだけの感染者がいるから仕方がない事って思うけどかかってない人はいるからやっぱり罪悪感が😢

治ってからまた出掛けても大丈夫なのか不安です。
でも自宅療養期間でさえずっと家にいてメンタルがきついです
みなさんまた気にせず普通に遊んだりしますか?
そしてコロナ感染の体験などなんでもいいんでお話したいです😭

コメント

ままり

今子供コロナで引きこもり中です😂
我が家2回目です😂
引きこもりってメンタルやられますよね😭うちは確かに凹むけど、幼稚園始まってからのがずっと休ませるのも可哀想だし、今なら誰にも気付かれてないし、逆にこのタイミングで良かったと思ってます☺️

うちはもう子供二人それぞれ罹ったので気にせずむしろ免疫力ついたと思って普通に遊びますよ〜❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目なんですね💦お子さん症状は落ち着いてますか?
    確かに夏休み中でこっそりかかってる方がいいかもしれないです😅また休み明けの幼稚園も不安ですが仕方ないですね😢全く出かけないのも無理があるので免疫力がついたと少しプラスで考えてみます🥺

• 8月5日

我が家は3回隔離生活送ってます🙌
①娘だけ陽性/他の家族は濃厚接触者で検査できず不明だけど症状なく陰性扱い
↓隔離終了2ヶ月後
②私娘息子が陽性/旦那は検査して陰性
↓隔離終了2週間後
③旦那だけ陽性

ここまでくるともう家族でもお互い様ですし、①②は娘からで多分保育園でもらってきてるので仕方ないです💦
普通とまではいきませんが、こんなに何回も隔離辛いから出掛けずに家にいようとは思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団生活してるともらってきてしまいますよね😭
    短期間でのコロナは大変でしたね💦隔離は大変でも元気なのに外遊びさせてあげれないのもつらいので気をつけながら出かけようと思います😊

• 8月5日
らむ

絶賛コロナで引きこもり中です😂
ずっと家にいるとストレスも溜まるし、ホント嫌ですよね😂

ですが、夏休み中で良かったなぁって思ってます笑笑
幼稚園も学校も休みなので、勉強に遅れちゃう!なんてこともないですし😎☀️

私たちは14日までなので、15日に早速プール行きます!🏊‍♀️
解放されたら遊んじゃいます✌️