※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

娘が肘を怪我し、病院で治療を受けているが症状が改善せず、次の対応に悩んでいます。

今日の朝娘が寝ている旦那をジャンプで飛び越えようとして、足が旦那に引っかかって思いっきり転んでしまいました💦
転んだ瞬間は見てなくて詳しくは分からないのですが、、、
泣き止まないし、左腕を使わない、曲げると痛がる、触られるのを嫌がったので整形外科を受診しました。
肘内障と言われ整復してもらったのですが、娘が病院嫌いでずっと泣いてたのでちゃんとできたのかはわからないと。
左腕を使わないようなら午後も来てと言われたので全然使ってなかったので午後も受診しました。
午後の診察でも曲がるから大丈夫だと思うと言われましたが、その後もほとんど左腕を使いません。
また、手をつくと痛いようでたまに間違ってついては号泣してました。
レントゲンなどは撮ってなくて、本当に肘内障なのかと疑問に思っています。
明日も病院に行こうとは思っているのですが、病院変えた方がいいなぁと思ってますが、コロコロ病院変えるのも良くないのかなぁとも、、、
皆さんならどうしますか?
また肘内障になった事がある方どのくらいでいつもと同じに戻りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんの為にセカンドオピニオンします!

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンしても今の病院にはバレないので、して良いと思います!

それで納得いった方にこれから見てもらえば良いと思いますよ😌

同じ病院に行っても診断結果は同じだと思うので(もう少し様子見てみましょうとかだと思います)、1回他行ったほうが良いと思います!

ななこ

理学療法士です。
肘内障は整復おわったらケロッとしてることが多いです😅
肘内障はレントゲンではうつらないので撮らなかった可能性もありますが、もしまだ痛がるのであれば念のため撮ったほうが良いかもしれないです。
あとは腫れてるかとか、熱感があるかなど何か変化がないかをみてたほうが良いです😊
痛かったのを思い出して使わない可能性もありますが、心配ですし何事もないと良いですね💦

• ななこ

ななこ

忘れてました💦
    私ならちがう病院に行きます😊

• 8月5日
いかにんじん

肘内障は整復した直後から痛みは無くなるらしいので…
どこか痛めたのか心配になりますね💦

うちの娘は1催事の頃に肘内障になりましたが、片腕だけダランと下げたまま、動かすと泣き出す。
しかし整復して貰った直後から泣きやみました。腕をあげられたら治った証拠と言われて、それを確認してもらい終わりました。

みず

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
今日の朝起きると昨日よりも左手を使うことができるようになって、かなり良くなってました😂
ただ不意に手を突いてしまったり、お着替えの時に袖を通そうと曲げると痛がるので、違う病院に行ってきました!
レントゲンは撮らず2、3日様子見になりましたが、だいぶ良くなってるようで安心してます。
まとめての子供お返事で申し訳ありません。
ありがとうございました🙇‍♀️