※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん🐰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘の言葉の発達について相談です。2語文3語文は話せるが、宇宙語を話し、質問には答えず。幼稚園入園に不安あります。

2歳4ヶ月の娘について👧
みなさん同じぐらいのお子さんの時には言葉の発達はどうでしたか?
うちの子は2語文3語文はお話しできるようになったものの、未だに宇宙語(何を言ってるか本当に分からない)を話します。
質問に対しての会話も全く成り立たず。。
こんなものなのでしょうか😭
来年から幼稚園入園予定でとても不安で😓

コメント

まい

2歳3ヶ月の息子も、3語分話しますが、宇宙語も話しますよ😊質問に対しては、答えられる時と、よくわからない時は適当に同じことオウム返ししてくることもあります!

• うーたん🐰

うーたん🐰

同じような感じで少しホッとしました🥺
    わかってない時はそっくりそのまま帰ってくるので、何でやねん✋って毎回なってしまってますが🤣

• 8月5日
みんてぃ

上の子はどうだったかな〜と思って動画を見返したら、「食パン♪食パン♪お買い物♪」とオリジナルソングを歌ってました笑
結構コミュニケーションはとれていて、宇宙語も多少喋る、くらいだったと思います!

でも、現在2歳2ヶ月の下の子は、ほぼ宇宙語です😂コミュニケーションの取れる会話は、言えても「どーじょ!」くらいです笑