※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
ココロ・悩み

息子の通う保育所でコロナ感染が発覚し、息子は登園自粛。しかし、他の子は通常通り登園しており、スイミングにも行った結果、息子が陽性と判明。甘い考えで周囲に迷惑をかけたことを反省し、スイミングに謝罪する準備をしている。

叱って下さい、、
昨日の朝に息子の通ってる保育所から息子のクラスの関係者でコロナが出たと連絡がありました。いつ出たや誰とは個人情報なので教えてはもえません。
息子は小児喘息なので念のため登園自粛したほうがいいと言われ電話がきた昨日の朝からやすんでいました。
息子以外の子の親には連絡をしておらず息子のみ自粛らしく、荷物を取りに保育所に行くと他の子はみんな登園していました。
息子のみだと大丈夫かなと思い、娘のスイミングも普通に行っていました。息子も連れて、、そしたらスイミングに送ってから元気がなく、熱を測ると39.1でした。
行く前までは元気で熱もプールで測った時は36.1で咳も鼻水もなく元気だったんです。
迎えに行って帰ってきてから急に熱がでて近くの病院で検査をしたらまさかの陽性でした。
本当に安易な考えでした、、自粛するべきで猛烈に反省していて、スイミングには明日、電話をしようと思っています。
本当に申し訳なくどのように説明しようかなと考えています。考えが甘く、周りの方々に迷惑をかけて
そんな私にお叱りの言葉を下さい、、

コメント

あお

私は濃厚接触者の連絡がきたわけでないのでそこまで考え込まなくても大丈夫だと思いましたよ。
もし、スイミングに連絡するのであれば、わざわざ保育園を自粛して休んでいたことは伝えなくてもいいかなと思います。娘さんがスイミング休むでしょうから、息子がコロナ陽性だったとだけでいいかなと思います。

• まりあ

まりあ

あおさん保育所のことは言わなくても大丈夫でしょうか、
    そうして息子の陽性のみ伝えようと思います。ありがとございました!

• 8月5日
  • あお

あお

気にしなくて大丈夫だと思います!コロナのことを伝えるのは心苦しいとは思いますが、このご時世ですしお互い様ですよ!わざとしたことではないので落ち込まないで下さいね。

• 8月5日
  • まりあ

まりあ

そう言っていただけると救われます。ありがとございます!

• 8月5日
はじめてのママリ

息子さん、別にスイミング行った時点で症状あった訳じゃないんですよね☺️?それならそんなに考え込まなくても良いと思います💦先生が自粛をお願いしたのは喘息もあるしコロナになったら心配だからですし🤔

• まりあ

まりあ

スイミング行く時は特にきならず、、元気だったんです。

• 8月5日

途中から主語がなくて誰の話か分からないです😭
①「息子のみだと大丈夫かな」
→何の話ですか?
②誰が発熱したんですか?娘さんですか?

息子さんは濃厚接触者というわけじゃなかったんですよね?それならまりあさんの考えが甘かったなんだ思わないです😳

• まりあ

まりあ

読みづらくすいません、、
    連絡が来たのが息子のみで他のお子さんは連絡きてないからいいかと言うことです。発熱したのは息子です。濃厚接触者ではないです。

• 8月5日

退会ユーザー

それは書いてましたよね!
    ごめんなさい、それを聞いても〝何が大丈夫なのか〟わからないです😭
    でも話の大事なところじゃないみたいなのでもう説明して下さらなくて大丈夫です☺️

息子さんのことのみ伝えるのと、娘さんがいつまで濃厚接触者なのか保健所から連絡きたらお伝えすると言えば大丈夫だと思います✨

• 8月6日
  • まりあ

まりあ

説明不足ですいません😭そうしようと思います。ありがとございしました。

• 8月6日