※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が入院中で退院が近づいているが、8万円の預かり金が支払えず困っている。身内に借りられず、どうしたらいいか相談したい。

入院の預かり金について。

恥ずかしい話なのですが、子供が小児科病棟で入院してるのですが明日か明後日に退院できそうです!
それは嬉しいのですが、土日なので預かり金が必要になるのですが、、、給料日前なのと
先月も子供の体調でお仕事休みを結構いただいてた為、預かり金が8万円なのですが……そんな出せるお金もなく💦
入院してた分、子供の食費と消費税の請求が来ると思うので計算ざっと余裕みても1万円以内だったので入院費はだせるのですが、預かり金はとてもじゃないけどないです💦

身内に借りたりなどはできないです💦
事情が複雑なため、ここでは載せれないです、申し訳ないです💦

この場合はどうすればいいのでしょうか?💦

コメント

ぽむ

クレジットは使えない所ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は機械での清算なのでクレジットも使えますが土日は機械で支払いする所での支払いじゃないので現金のみなんです💦

• 8月5日

病院に相談してみるしかないかと思いますが、、、。
預かり金減らしてくれることもありますし😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    減らしてくれると嬉しいのですが💦

• 8月5日
ゆき(24)

カード払いとかも出来ないんですか??

来月まとめて払えるならカードローンとかも有りかなと思います!
1ヶ月間は利息0で次の月返して解約しちゃえば問題ないかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    預かり金は現金のみなんです💦
    あとクレジットカード使用できたとしてもクレジットカード作ったことないんです💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

入院の時ではなく退院の時に預かり金が必要なのですか?
なぜでしょう?
息子が胃腸炎で入院した際は、入院の時に預かり金1万円払って、退院の時は食事代のみ数千円でした🤔🤔
もう退院するのになにを預かるのでしょうか?子供だから医療費も無料ですし、8万も絶対にかからないですよね。
病院に確認した方がいいとおもいます!
あとはお金は払えないことの相談もできませんかね?
もしくはクレジットカードが有れば一時的にキャッシングするかですかね💦児童手当の貯金などもありませんか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院時じゃないです💦退院時に土日に退院する場合、預かり金がいるみたいなんです😅

そうなんですね💦
    先月も入院した時その時はお金あったので預かり金を8万円払って後日生産してもらったら1泊2日分の食費で920円だけで済みました!
    本当にそうです💦大部屋なので食費で済むから8万円も要らないはずなのに💦

クレジットカードは作ったこともないので作ってカード発行ってなってしまうと日時が💦

児童手当は貰った際に子供のことに使ってしまいました💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の退院ならお金かからないのでしょうか?
    もしあれなら月曜日にしてもらうとかですかね...
    それか、8万もかからないし相談したらどうにかしてくれませんかね??🤔🤔

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は預かり金ないので、1万円もいかないぐらいですみます!ちなみに土日に預かり金いる理由としては会計さんが土日いないかららしいです💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

子どもの入院で預かり金の減額できたことあります。

本来かかりそうな金額ってもう出てると思うので、その金額よりちょっと多い金額で預けてくれたらいいと言われました。

うちの場合は1万円でした。

RSウイルスでの10日間入院でした。

相談室??みたいなところで相談しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減額できたんですね💦

相談室っていうのも土日休みなんですよね💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急で行って手持ち1万円しかなくて、帰りタクシーなので5000円でもいいですか?ってその場で交渉したこともありますが、その場で相談してみてもいいと思いますよ。

• 8月5日
ママリ

預かり金8万円は高すぎですね💦病院と相談してみるしかなさそうですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高すぎますよね💦子供の入院費で食費だけなのに8万円行くわけもないのに8万円は高すぎますよね💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

同じく土日の退院で預かり金必要でしたが、受給券使うと200円なので、預かり金は5000円しかとられなかったですよ。

ちなみに、自分が預かり金の事もありましたが、最高でも1万円しか取られた事ないです。

8万円は高すぎる気がします。

病院に相談するしかないと思います。ないものはないので…😢