※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
産婦人科・小児科

3歳の息子が川崎病の疑いで6日目。症状はリンパ腫れと高熱から始まり、心臓エコーと血液検査は異常なし。自宅で様子見中。他の経験談を聞きたいです。

川崎病の疑いについて

3歳の息子が現在川崎病の疑いでER外来に通院中です。今日で症状が出てから6日目です。リンパの腫れと高熱から始まりました。

・右耳下のリンパの腫れ
(熱が下がると同時に赤くなり、小さくなり始めている)
・高熱が4日間(5日目から下がる)
・熱が下がりはじめてから両目の充血と唇の腫れ

昨日に両目が充血したタイミングで川崎病の疑いが強くなり、心臓のエコーと血液検査をしました。心臓に問題はなく、炎症値も1.5程度で異常が見られないとのことで、自宅で様子見となりました。来週に再診予定です。
お医者さんからは、一定数グレーゾーンの子がいて、症状が出ていても数値には現れず、そのまま治っていくこともあるとのことでした。
現在、息子はそれなりに元気ですが、目と唇が赤く、それを見ていると不安になります……

同じような経験をされた方のお話を聞かせて頂けたらと思い、質問させて頂きました。

コメント

な

リアルタイムで同じ感じです💦
うちの場合、2週間前から発熱5日解熱2日を2クールしてます😱

• T

T

結局、不全型の川崎病で入院となりました·····😢

• 8月12日
  • な

うちは、伝染性単核球症でした😱
    1ヶ月程続くみたいです😭
    入院、大変ですが…
    何かわからないモヤモヤした状態よリましですよね💦
    お大事に🙏

• 8月16日