※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまま
子育て・グッズ

田舎で公園や支援センターがなく、車もないため娘が外で遊ぶ機会が少ない。おうち遊びばかりで可哀想かな?皆さんはどうしていますか?

うちの娘はお外大好きで、よくお外にいきたがるのですが、田舎で近くに公園もないし、支援センターも近くにあるのかも分からないし…そのくせ、田舎だから交通手段無いため車が多くなかなかお外で自由に歩き回るお散歩もさせてあげられなく…おうち遊びばかりで可哀想かな?って思います😓皆さんはどうされていますか?

コメント

うちの子はとくに外が好きとかはないみたいです( •̅_•̅ ) 家の中にいる時か1番いきいきしているくらいです◯
外に出ると興味深そうにキョロキョロはしますけど、リラックスしてる感じはなく、ずっと興奮してる風です💦
と、うちの子はこんな感じなので、寒くなってきたしウチはむやみに外へ連れて行くのはな〜って感じて、おうち遊びしてます。

花冠*°

元保育士です。
子どもたちとよくお散歩へ行っていました。
0・1歳児は、お散歩カートに乗って、ご近所散策をし、公園で遊ぶというコースでしたが、公園へ行かない事もありました。
道の草花やパン屋さん、自動車(バスやパトカーに遭遇する事も度々♪)等、目に付くもの全てに対して、声を掛けながら一緒にお散歩していると、たくさん指差しをして「お花かわいーね♡」「ワンワン♡」「バスー!」と、夢中でお話をしてくれていましたよ♡
普段、絵本やテレビ等で興味を持っている物をお外で発見すると、ちょっとした日常でも楽しめると思います♡