※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶からの卒業方法について教えてください。早めにやめさせたいです。

哺乳瓶のやめさせ方、辞める方法教えてください!
寝る前に哺乳瓶で牛乳をあげています。
一度、ミルクをストローマグであげたところ怒って飲みませんでした。それから少し時間が経ったので牛乳をストローマグに入れて飲ませようとしましたが、やはり怒って泣くので断念しました。

虫歯のリスクもあるので早めにやめさせたいです。

哺乳瓶からの卒業どのような方法でやりましたか??
参考にさせて頂きたいです🙏

コメント

むーさん

うちが寝る前の牛乳など飲ませてなかったので分からないのですが
シンプルにコップで飲ませてもダメでしたか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    すみません書いてなかったですが、コップもダメでした🥲

    • 8月5日
  • むーさん

    むーさん

    そうなのですね😭
    哺乳瓶で牛乳を出さないのも怒っちゃう感じですか?
    もし必要なさそうであれば無理にあげなくてもいいのかなと思いました🤔

    あとは、虫歯リスクが心配なら
    牛乳をお茶に変えるとかですかね🍵

    • 8月5日
おくらくら

私ミラクルカップを使うと哺乳瓶じゃなくても飲んでくれるようになりました✨️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ミラクルカップもやってみてダメでしたが、ちょっと日にちが空いてるのでもう一回試してみますね!笑

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

寝る前に牛乳を哺乳瓶であげたことがないのでなんとも言えませんが、息子が卒ミする時は夜中に泣いてもコップかストローマグで麦茶をあげて落ち着かせてました!!
コップ飲みができるならコップなんてどうですかね、、、?
それか寝る前の牛乳をやめてみるとか、、、?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コップも一度試してみたのですがダメでした笑 
    日が空いてるのでもう一度試して見ます!笑
    寝る前の牛乳やめるのも考えてみます🥺

    • 8月5日
らすかる

うちの親が姉にした方法ですが、
目の前で哺乳瓶のち首ハサミで切り落としてバイバイさせたそうです😂
こどもにしたらしょうげきでしょうね😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    斬新でかっこいいです😂哺乳瓶を目につかないところに追いやってみるのも試してみます!!

    • 8月5日
  • らすかる

    らすかる

    そしてそこからコップになったそうです。
    わたしは我が子達は哺乳瓶ほとんど使わなかったので試してないですが💦
    あ、うちの子には寝転んでも飲めるストローマグで寝転びながらお茶飲ませてました。

    • 8月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

しれーっと寝る前に何か飲むことをやめました(笑)
時間になったら、さぁ寝ようか~と💡
意外とグズることもなくすんなりでした!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど!今日見た感じだと意外とそれでもいけそうな雰囲気あったのでそれも一度試してみます!😌

    • 8月5日
pipipipipi

うちはフォロミ卒業と共に哺乳瓶捨てました!
しばらくは泣かれましたが、3日も経てば泣かずに寝るようになりました🤲🏻
いま寝る前はコップで水あげてます🤲🏻

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    断乳みたいな感じですね!泣いてもトントン等で寝てくれましたか!?

    • 8月5日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    うちはトントンもせず、寝落ち待ちしてます!
    しいて言えば、オルゴール調の子守唄流してます!
    毎回同じ歌をエンドレスリピートで🤣

    • 8月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    オルゴールですか!!わたしも参考にします😀

    • 8月5日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    胎内音が入ってる ゆりかごのうた っていうオルゴール調の曲を流すと長女も次女も寝ます🤣
    私はLINE MUSIC入れてるので、携帯で流してます😊
    ついでに言うと、うちは2人とも足を温めると割と早く寝てくれます。
    布団掛けてとか、私の手で子供の足の裏を包むように握って温めたりしてます🤲🏻
    いつも眠くなると足の裏がサラサラで温かくなります😊

    • 8月5日
1男1女ママ

上の子の時、哺乳瓶をしまっていた棚にないこと見せてあきらめさせました。2日くらい泣いてましたがパタッと泣かなくなり、ストローマグで、牛乳飲んでくれるようになりました😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしも哺乳瓶を目にみえないところに追いやってみます!!☺️

    • 8月5日
ikumiii

あげないのはダメなんですか?
うちは 母乳と一緒にバイバイして終わりました。
ずっと探して泣いてました、2週間機嫌が悪く その後パタッと忘れてました。
寝る前はお水で、 もう忘れさせます。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    1歳になったから牛乳にも慣れさせてみようと思い寝る前の水分補給みたいな感じであげちゃってました💦

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

寝る前に牛乳を飲ませる理由は何でしょうか?
お茶や水じゃだめなんですかね?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    1歳になって牛乳にも慣れさせてみようと思い寝る前に飲ませてました💦お茶や水に変えてみて寝てくれるか試してみます

    • 8月5日