※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

今日実家に帰りました。離婚を考えています。娘(3m)と旦那3人でデパート…

今日実家に帰りました。
離婚を考えています。
娘(3m)と旦那3人でデパートへ行きました。
帰りは2人とも車で寝ていて家につき旦那を起こしました。
荷物があったので運んでもらい私は娘を抱っこして部屋に入りました。
旦那はそのまま寝室へ行き寝転びながら携帯でゲームをしていました。
私と娘はリビングで少し遊んでいて泣き出し私が抱っこをしてあやしていました。
泣いているのに旦那は知らんぷり
元から抱っこは極力せずおもちゃなどであやそうとするタイプで
ミルクやオムツ替えも私がやって欲しいと言うまで動かないです
まだやるだけありがたいと思っていましたが
私が睡眠不足でイライラしており、たまには抱っこしてよと声をかけました
私は泣きながらもう無理と、もう少し協力してよと
旦那は俺なりにやってるつもり、そんなに期待されても困る、世の中みんなこんな感じだってと言ってきました。
そんなに求めるなら育児やる人と結婚すればよかだったじゃんと言われ私は腹が立ちじゃあそうすると言って娘と家を出ました。
旦那は今日から12連休で休みなんだからたまには夜中ミルクあげてよとお願いしましたがいや〜無理だわと
寝かしつけも一度もやったことがありません
平日はお風呂を入れるだけ、それだけで俺なりにやってると言われても私からしたらたったそれだけと思ってしまいます
毎日定時、毎週金土日の三連休なのに
だったら実家で両親と一緒に育てたほうが楽しくやっていけそうだと
私の父は子供が大好きで積極的に抱っこしたりしてその姿を見ているから確かに求めすぎなのかもしれません
明日娘の100日なのでとりあえずは義両親とご飯へ行きますが今後のことどうしたらいいか分からなくなってきました
娘にとっては父親はいたほうがいいとは思うし我慢してこの生活を続けるべきでしょうか

コメント

さかた

娘さん3ヶ月ですよね。

うちの夫も今では息子と2人で出掛けたり、私が体調崩して部屋に隔離になっても、仕事しながら子供の世話も出来るようになりましたが、生まれたての頃はやはり全然でしたよ💦

私が文句言うと「周りの人より俺はだいぶやってる方だよ」とよく言ってました😅「自分より出来ない人と比べて、俺の方が出来るって、そんな考え方男として恥ずかしくないの?」とよくキレてました😓

これから変わるかもしれませんよ😊でもしばらく実家でゆっくり休んでください😊

父親はいた方がいいに決まってますが、ご主人はいなくてもいいと思いました😓
だって、育児する気なさそうなので💦

👶

生後3ヶ月だとママも体力的にも精神的にもギリギリな状態になってますよね😭
うちはうち、よそはよそ。この家族のやり方があるんだから世の中のみんなを基準にするなって感じですね。
ちょっとずつ根気よく旦那をパパとして育てていきましょう!!ママも3ヶ月、パパも3ヶ月。実家にしばらく帰ったりするのもありだと思いますよ!
寝かせてもらいましょ😤

産後大変な気持ちも分かりますが、期待しないのが1番ですよ💦
すでに共働きで〜とかなら分担がもっと必要かもしれませんがそうでないなら普段は母親が見るのが基本になってきますし、、、

まだパパも新米なら何していいかわからないはずなので、これして、あれして、って言うのがいいですよ。
してくれたら、赤ちゃんに、パパがしてくれてよかったね〜☺️パパ上手だね〜!パパの抱っこすきだね~!等言うよう心がけてます👶🏻
やって欲しいのに言わないとやらない!は当たり前だと思った方がいいです😣

基本何したらいいかわからないんですよ、男の人は!

私は元旦那が何言っても育児全くやらない人だったので、今の旦那は積極的に関わってくれてるので、もうそれでいいと思ってます😂

多く求めるとしてくれない時にイライラしてしまうので、
娘のこと可愛がって、休みの日はお世話ちょこっとして、徐々にパパになっていってくれたらいいな〜って思います!

寝不足イライラしますよね😣💦普段怒らないことも怒ってしまったり、産後のホルモンバランスの崩れもありますし、、、

旦那さんもそんな返し方はないんじゃないのって思いますけど、売り言葉に買い言葉じゃないのかな?
家は出ていかない方がいいですよ🥲結婚したのだからもう少し我慢も必要だと私は思います。
そりゃご両親は見てくれるし楽しく子育てできる気もするでしょうが、実家は実家でまた不満が出てきますよ。
そういうものです。

私の父も子煩悩なのでお気持ちわかります😂
自分の父が珍しいくらいの人だと思うようにしてます笑

私も今久々の新生児で、1時間で起きたり、2時間で起きたり、毎日眠くて仕方ないです😅お互いがんばりましょうね🥲🥲

読んでいてうちの旦那かと思いました😅

ほんっとに言わないとやらない、言うこっちの身にもなってほしいですよね!
うちの旦那もおむつ替え、ミルク、寝かしつけなど何もやりません🙂
なにか言えばすぐ言い訳します、子どもとの関わり方わからないから、とか俺が寝かしつけしたらふざけて起きちゃうからとか!
それでも口すっぱく言い続けて少しずつできるようになってきました。本当に少しですが😇

私は今別件で喧嘩して実家に帰ってきてますが、
最初は良くてもだんだんと娘に甘々になってきたり、育児のこととか口だされたりするとこっちの気が滅入ります🥲
手伝ってくれるからこそ、やめて!と強く思う言えないのもストレスになります。
今回は離婚するつもりないのでつわりが収まり次第帰ろうと思ってます。
イライラする気持ち、ものすごくわかります、ですが一旦気持ちが落ち着いたら帰ってみて
娘さんの成長とともに旦那の成長を見ていってから離婚を決断するといいかなって思います。
言い続けて変わってもらうか、もう何も期待せずにやるかどちらかですね😭ムカつきますけど笑

今は存分に実家で羽伸ばして気持ちも身体も休めてくださいね。
旦那の出方を見てから帰ってもいいと思います!

なー

皆様コメントありがとうございます。
皆様のおかげで少し気持ちが楽になりました😌
しばらく実家で様子を見てから考えようと思います!