※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのこ
ココロ・悩み

娘の頭が歪んでいて心配です。寝返りが始まれば改善するでしょうか。同じ経験の方、教えてください。

もうすぐ4ヶ月の娘の頭が歪んでいます😢
生まれた時から向きぐせが酷く、左向きでないと泣いてしまいます。
上の子優先にしていたら、あまり右向きに直したりもできず・・
歪みが強くなってきてしまいました。

寝返りなど始まったら少しはよくなるでしょうか・、
同じような方、成長してどうなったか教えてください。

コメント

ママリ

寝返りするようになれば少しは良くなるでしょうが、綺麗な頭の形には治らないと思います。直したいのであればヘルメット治療したほうがよいかと。

はじめてのママリ

うちの子も4ヶ月で向き癖やばかったですが、だんだん色んな方向向くようになりました!
1ヶ月検診や母子訪問で相談しましたが、綺麗になるから大丈夫だよ!と言われました☺️

ゆまま

息子も頭歪んでて、向き癖治せるように寝てる時に頭の向き変えたりしましたがなかなか治らず、焦った頃には1歳越えてて治療も出来ず、しばらくは申し訳ない…と思っていましたが、髪の毛が増えると頭の形も気にならなくなりました☺️✨
まだ間に合うと思うので、本気で気になるならヘルメット治療などしても良いと思いますし、そこまで矯正しなくても…という気持ちがあるのであれば、女の子ですし髪型で誤魔化せるかな、と気楽に構えても良いのかなと思います☺️

もちもち

娘も赤ちゃんの頃、産まれたときから向きぐせが酷くて、
何度直しても横向きにしても、居心地がいい体勢に戻ってしまい…😅

今4歳ですが、
一部分がちょっと平で左右差がありますが、発育にも問題ないし、触らなきゃ分からないです😊
向きぐせが酷かったことを気にしていた私にしか分からないし、誰かに指摘されたことはないです!
女の子なので余計に髪も長いし分からないてさです!