※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ティファールのセット迷ってます。本当はウォックパンみたいに深いのが…

ティファールのセット迷ってます。
本当はウォックパンみたいに深いのが欲しいのですが、IHのセットではなくて…

これのどちらかにウォックパンを買い足すか、買い足さないか迷ってます💦

ウォックパンなくても26センチので十分でしょうか?

コメント

リリ

私はガス火なのでウォックパンがセットになっているものを買いましたが、我が家ではウォックパンかなり使ってます🙂
深いフライパンが一つあったほうが便利だなと私は感じています😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりウォックパン便利ですよね…
    たくさんカレー作る時とか煮物とかも使えそうですし…

• 8月5日
  • リリ

リリ

たくさん作りたい時はいいと思いますよ😊
    私は基本ウォックパン使ってて、お好み焼きとか焼き物する時しかフライパン使ってないです😳

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり買い足す方が良さそうですね💦

取っ手は1つでいけてますか?

• 8月5日
  • リリ

リリ

なんとか1つでいけますが
    買い足そうかな〜と思ったこともあります😂

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

買い足すと高いですもんね…とりあえず1つで頑張ってみます!

• 8月6日
ママリ

ウォックパンあったら便利です!右のにウォックパン買い足しました!深いので、ほうれん草茹でたり、カレー煮込んだり、炒めやすかったりなんでも使えて便利です🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

片手鍋はまだ使おうと思えば使えるので、フライパンのみとかも思ったんですけど、割高ですよね…

ちなみに、22センチのフライパンの蓋はついてないですが、26センチ用のでも22センチのフライパンに使えますか?

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

私も鍋は使えそうでしたが1個ずつ買うと高いので、まとめて全部買い替えました☺️使い終わったセットはメルカリで売りました!
    右のセットはフライパンの蓋は、付いてないのでサイズフリーの蓋を自分で買って使ってました!

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイズフリーのフライパン蓋は私も持ってます!
    それ使えそうですよね😊

ちなみに、取っ手は1つでも足りてますか?
    あと、シリコンの蓋は使う頻度高いですが?

IHもウォックパンセット作れば売れると思うんですけどねぇ…😂

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

取手は前に使ってたのをまだ使ってます!新しく買ったものは、使わないで取ってあります!
    シリコンの蓋は全く使っていないです!保存用の蓋は結構使っています👍
    ウォックパン高いからセットにしてほしいですよね🥺むしろ1番使われると思います!

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

9点セットにウォックパンが4,600円でポイント1,000ちょっと返ってくるので思い切って最初に追加でウォックパン買おうかと悩んでます…😅

白のシリコンのやつは冷蔵庫に鍋ごと入れる時とかなので要らないですよね💦
    保存用の蓋とはどれですか?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ウォックパン買っちゃいましょう!正直他のフライパンより使用頻度1位です😂
    あ!ガラスの蓋が黒い部分がシリコンになっててそれと勘違いしました!
    ガラスの蓋よりは、白い保存の蓋の方が使用頻度高いです!お昼に小さい鍋に味噌汁作って、夜に温めるだけでラクです☺️

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暑い時期だと白の蓋使って冷蔵庫保存するのにいいですよね!
    冬とかだといつもガラスの蓋使って常温保存してますが…

やっぱり右の9点セットにウォックパン追加購入で思い切って買うのが良さげですね😊

• 8月6日

右のセット買いました!
26センチのフライパンでもなんとかなるといえばなんとかなるのですが、やっぱり深いのも欲しくなります😂
ティファールだと高いので別で買おうかなーと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん右のセットなんですね。

冷蔵庫に入れる時の白の蓋は多分使わなさそうなのでそれ省いて安くして欲しいぐらいです(笑)

IHもガス用同様のセット作って欲しいですよね…

22センチのフライパンの蓋はついてないですが、26センチ用のものでも使えますか?

• 8月5日