※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ好き
家族・旦那

モヤモヤします!今2人こどもがいるのですが、義母から3人目は作らないの…

モヤモヤします!
今2人こどもがいるのですが、
義母から3人目は作らないのかと言われます。
授かりものだと思ってますしその時はその時と思ったり、私はテレビの影響も受けやすくウクライナとかを見てあまり今3人目は作りたいとか欲しいとか思わなくて😥

さりげなく話題を変えたり今は欲しいと思わないなどはっきり言ったりとしてみたのですが
おかまいなしに3人目はと言ってきます。

挙句の果てには旦那に3人目が出来たらうちに扶養に入れさせてくれたら税金が安くなるから
3人目はうちに入れさせてくれない?と
言ってきました。

旦那には嫌だと伝えたのですが、
なんだか税金安くするために3人目を言ってきてるように感じるので不快です。

子供2人の面倒を別に見てくれていたりするわけでもなく、なぜか息子に服は買って娘には何もなかったり、
お弁当を買ってきてくれたこともあるのですが、
4人家族なのに3人分だったり
私は食事に誘われなかったりとちょっと不快に思うことが続いています。

モヤモヤ。。

3人目の扶養を義実家に入れたりされてる方はいらっしゃるのでしょうか、、、

コメント

真面目なキツネ

めちゃくちゃ最低な義母さんですね。
義実家の扶養に入れて税金安くさせるために3人目を催促しているように感じますね。
もちろん扶養にも入れさせないし
私なら疎遠(二度と会わない)レベルです。

はじめてのママリ🔰

いやーブチギレていいかと思いますよ!
子供の扶養を義実家になんて、かなり稀だと思います。
色々モヤることされた挙げ句のその3人目発言、私なら絶縁宣言します🖐
旦那は勝手に交流していいけど子供たちは会わせません!