※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

若い新人に嫉妬してしまい、おばさん扱いされるのが嫌で悩んでいます。どうすれば気持ちを整理できるでしょうか。

職場の若い子に嫉妬してしまいます💦

今の部署には私が入るまで50代の女性しかおらず入社してから一年半ほど男性たちから言い方がアレですがチヤホヤされ過ごしてきました😂

そこに1ヶ月前に新卒の女の子が入ってきたらみんなその子をチヤホヤし始め、私のことをおばさん扱いしてきます💦
なんかモヤモヤしてしまいます💦

年甲斐もなく恥ずかしいのですが若さが羨ましいです

新卒の子に普通に接したいのですが、普通に出来てるか不安な時もあります
このままだと痛いお局になりそうで嫌です😭
このモヤモヤはどうすればなくなるんでしょうか

コメント

ママリ🔰

仕方ないですね、、それは、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭では分かってはいるのですがなかなか難しくて💦

    • 8月5日
deleted user

若い子が可愛がられるのはしょうがないですよ。うちもそうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。私もその子が可愛いですもん😂

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

私たちが若い時もそうやってチヤホヤされてきたので仕方ないですね😂
おばさんになってチヤホヤされてて浮かれてるおばさんもだいぶ痛々しいので、年相応の品の良さをアピールしましょう!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね💦
    おばさんなのにチヤホヤされて少し浮かれてたのかもしれません
    若さは戻ってこないですもんね

    • 8月5日
deleted user

そんなもんですよ😀慣れます👍わたしも今20代最後ですがチヤホヤされてた側なのにチヤホヤする側になっちゃいました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分がチヤホヤする側にまわればいいんですね!
    たしかにその子のことは可愛いので、まわりと一緒にチヤホヤしたいと思います☺️

    • 8月5日
ぴょん

その子と仲良くなればそんな気持ちも無くなるんじゃないですか?😀
若さでは勝てないですから、
慣れてくしかないです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり慣れるしかないですよね
    自分にこんな感情があぬたとは恥ずかしいです💦
    物静かな子なのでゆっくり仲良くなろうと思います

    • 8月5日
いーいー

女の嫉妬ですよね😅
そういう時は新卒の子に優しくして姉御的な感じでいつでも頼って!みたいな感じで接するのが良いです!
私はみんな学生の子ばかりですがノリもいいと言われてるので学生の子達からめちゃくちゃ若い🤣
話してて楽しいし率先して仕事するから尊敬すると言ってもらえてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚して子供もいるのに恥ずかしいのですが、まさに女の嫉妬です😂
    私もそんな風になりたいので、気持ち切り替えて仕事頑張ろうと思います!

    • 8月5日
  • いーいー

    いーいー

    頑張って下さい!
    下の子を褒めてフォローもしつつしっかり仕事出来る女はモテます😏

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私も入社してから、ずーっと1番年下で可愛がってもらっていたんですけど、急に20歳の子が入ってきて同じ気持ちになりました😂
若さには勝てませんよね😢
けど、私には家庭と子供がいる!違う幸せがあるんだ〜♡と思って、所詮会社での付き合いだと割り切っています🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇の方からのコメント嬉しいです😭✨
    やっぱりなんかモヤモヤというか嫉妬してしまいますよね💦
    たしかに恋愛ではなく仕事をしに会社に行ってるので割り切って仕事しようと思います!

    • 8月5日
あーちゃん

可愛いキャラから、お姉さんキャラにチェンジとかどうですか?😊✨
新卒の子が頼ってくれたときにそのキャラ活かせるし
お姉さんタイプも男性からすれば魅力的だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに今まで可愛いキャラだったので年齢的にも立場的にもチェンジする時なのかもしれません

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

誰もが通る道です😳

若さも魅力的ですが、年代の美しさって有ると思うのです。
私は、40歳になり若くはありません😩
オバサンだと自覚があります。
ですが、毎日筋トレをして美魔女を目指していますよ😃

何も嫉妬をする必要は、ありません💕
主さんは、美しいです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年代の美しさがあると思えば若さに嫉妬せずに済むかもしれません
    何歳になっても努力を続けてて素晴らしいですね✨

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

そういう問題じゃないと思われるかもしれませんが、チヤホヤされてるうちは「仕事のできないひよっこ」と思われてるようじゃないですか?😅
それより年齢を重ねた分、「やっぱり○○さんはしっかりしてるね、頼りになるよ‼︎」と仕事での成果を認められる存在を目指すと、そんなただ若いだけのチヤホヤなんかより価値があって嫉妬とかも無くなると思います☺️

ままり

老いって嫌ですよね…
私も老いが怖いです😂😂
若いままでいたかったー…無理だけど。笑

今の自分は50歳の自分がタイムリープしてきたんだ!って思って生活してます。笑
50からしたら30は若い若い!って思って🤣💓