※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
産婦人科・小児科

長男が40度前後の熱が続いています。原因は不明で夏風邪かもしれません。水分は摂れており、眠れているため坐薬は必要ないと言われましたが、解熱剤の使用について迷っています。

長男のお熱についてです。
昨日の夕方から40度前後の熱が変わらず続いています。今朝、小児科を受診してコロナは陰性、夏風邪かな?というところで原因はわかりません。
ただの夏風邪で40度もでますかね‥?

幼稚園は夏休み中ですし、濃厚接触者でもありません☹️
今日は水分が摂れるようになってきてアイス、プリン、おにぎりあたりを少し食べました。
お昼寝はちょこちょこしています。

病院では水分摂れていて眠れているようなら坐薬は使わなくていいよと言われたんですが解熱剤は使わない方がいいでしょうか?
夜寝るときに使った方がよく眠れるかな?とも思うのですがみなさんだったらどうしますか?

コメント

出ると思いますよ!
夏風邪ではないですけど、お腹の風邪でも40℃を出した事がありますし、必ずしも高熱=コロナという訳ではないと思います

先生が言うように、解熱剤はそのような使い方が良いと思います!
発熱により身体の中で戦ってますので…
使い方を間違えると熱性痙攣を起こす事もあるので、気を付けて下さいね。
お大事になさって下さい。