※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先週から発熱と風邪の症状があり、家で抗原検査キットで何回かやって陰…

先週から発熱と風邪の症状があり、家で抗原検査キットで何回かやって陰性。何度か発熱外来のある内科に電話しましたが、いっぱいたと受け入れてもらえず。
熱はすぐ下がったのですが、風邪の症状が治らず、本日少し遠いところの病院で検査したら陽性。
ただ、日にちが経っているから日曜日まで自宅療養、月曜から普通に生活して大丈夫だよ〜と言われたんですが、今ってそんな軽いんですか?💦

コメント

更紗

自覚症状のあった日から、もしくは陽性になった日を0日として、そこから10日間療養となります。

自覚症状があったのが先だから、療養明けが月曜日なのだと思います。

ただ、体調が安定してきていたのにぶり返しや発熱したりすると、療養期間伸びます。