※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanaちゃん*°
妊娠・出産

吐き癖があり、悪阻も出ているため吐いてしまうことが心配。赤ちゃんに影響は?流産の危険性はあるか?同じ経験の方のアドバイスを求めています。

昔から吐き癖があり
ご飯の後少しでも気持ち悪いと思うと
吐いてしまう癖があります。
今は少し悪阻も出て来たせいか
いつもより余計ムカムカ気持ち悪く
指を入れて吐いてしまうのですが
やはり赤ちゃんに良くないですよね…?( ; _ ; )
ダメだと思っていても癖なのか
なかなか良くならず( ; _ ; )
自ら吐いてしまうと流産の危険性とかも
あるのでしょうか?( ; _ ; )
もし同じような経験された事がある方
教えて頂きたいです😢

コメント

deleted user

詳しいことはわかりませんが脱水症状とかになると危ないって聞いたことあるので徐々に良くなっていけばいいんじゃないですか??
私は全然体調悪くないので毎日仕事行ってますが辛そうですね……

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    そーなんですね(><)一応水分はたくさん摂っているのですが…
    コメントありがとうございました😢

    • 12月5日
せっちゃん

昔からの吐き癖ということなのですがそのことで病院にいったことはありますか?

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    はい、通っていた事はあります!

    • 12月5日
ひのあ★

今の時期は悪阻が酷くて水も受け付けない人もいますが、赤ちゃんとへその緒で繋がる時期には良くならないと、…赤ちゃんに栄養が行かないのでは無いかと心配ですね…
まずは、担当医に相談してみてはいかがでしょうか?

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    やっぱりそうですよね…😢
    土曜に診察なのでちょっと聞いてみます😢

    • 12月5日
deleted user

無理やり吐くのはお腹に力がかかってしまうので、よくないと聞いた事があります(´>ω<`)

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    やっぱりそうですよね…( ; _ ; )
    ありがとうございます😢

    • 12月5日
ゆーすん

私も吐き癖がありました(´•ω•̥`)
妊娠中も初期から産まれるまで食後に少しでも気持ちが悪いと吐いてました。
私は産科の先生に相談したりしなかったですが、できれば検診の時などに先生に相談してみたほうがいいかも知れません(><)

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    同じですね…( ; _ ; )
    吐き癖ツライですよね…😢
    次の診察の時に相談してみます( ; _ ; )

    • 12月5日
  • ゆーすん

    ゆーすん

    私も指つっこんで吐く度に赤ちゃん大丈夫かな?と心配していました(´•ω•̥`)
    でも無事に元気な子が産まれてきてくれました!!
    出産してからは赤ちゃんから目が離せなくて吐きたい!!と思っても吐いてる間にもしものことがあったら…と思い1度も吐くことなく過ごしています。

    時期的にもお辛いですよね(><)
    何か少しでも楽になれる治療法など見つかるといいですね( ´•̥ו̥` )

    • 12月5日
deleted user

私も元々すぐ吐くタイプです。というか、自分で食べられる量がわからないみたいで、いっぱい食べては食べ過ぎて全て吐き、また食べ直すことを何度も繰り返すという…。たぶん過食症なのかな?周りからも指摘されてましたがたぶん病気なんですよね。
一人目のつわりのときは吐きたくなくても放っておいても1日に何度も吐いてました。腹圧がかかるという点ではやっぱりあまりよくないとは思います。でもつわりのときは仕方ないと思いますよ。娘のときはあまりに吐きすぎて心配になり相談にいきましたが吐いてしまうものはどうしようもないよね、といわれただけでした。水分さえとれていれば大丈夫みたいですよ。案外赤ちゃんはママの溜め込んでいた栄養をどこからともなくとってます☺
今二人目妊娠中で、今回は娘のときよりマシですが気持ちわるくなると私もすぐ吐きにいきます。もちろんいいことではないとはおもいますが、吐きつわりのひとは本当にすごいですからね、あんまり気になさらなくてもいい気がします。気になるようなら次の検診で聞かれてみては?☺

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    やっぱり腹圧は良くなさそうですよね…
    私もこのくらいなら食べれるだろうと思って食べても結局悪阻のせいもありすぐ気持ち悪くなってしまい吐いてしまいます😢
    吐きたくないのに吐かないと気が済まず自分でもどうしていいのか…😢
    今週末診察なので相談してみます( ; _ ; )

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その気持ちめっちゃわかります。。お互いはやくつわりがおわりますように。。

    • 12月5日