※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が偏食や行動に気になる点があります。発達障害か気になり、調査中です。

2歳2ヶ月になる息子がいます😊
気になる点があります!
・偏食でご飯類とお肉類、バナナ、パン、ヨーグルト、うどん、ラーメンしか食べない
・単語が10単語ぐらい。2語文なし。
・壁やフェンスに沿って横目で歩く
・スーパーやショッピングモールで待ってと言っても走り続ける
・集中して遊んでるときにおもちゃに触れられると怒る
・一時保育で集団で体操やリズム遊びなどができない

なにかの発達障害ですかね?
最近気になって気になってずっと調べてます😭

コメント

deleted user

可能性があるとすればASDですが、まだ2歳ですしね💭
市の親子教室とか通われるのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳ですが心配です😭
    一回聞いてみます!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発達障害の診断は専門医のみなので、希望であればそれも聞いてみてください💭

    • 8月5日
deleted user

気になるようだったら病院に行っても良いと思います😊
息子は言葉がゆっくりと落ち着きのなさで個人の療育を2歳2ヶ月から受けてます☺️
ゆっくりですが成長してます!

ママリ

好き嫌いとかに関してはみんなそんな時もあるかな?と思うので特に気にならないですが、横目で歩く、というのが少し気になります。
元保育士で、クラスの子の中に軽い発達障害を持った子がいて、視点を変えて物を見るのが好きな子がいました。
でも、普通にクラスの中で頑張っていましたし、成長するにつれてそんなに気にならなくなりました😊
関わり方や対応方法が早めに分かれば、気にならなくなっていくと思います!