※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の偏頭痛について対処法を知りたいです。家では冷やしこみ、外出中は困難。薬は避けたい。経験談を聞かせてください。

妊娠中の偏頭痛について

安定期に入ったあたりから偏頭痛になることが多くなりました。
家にいるときは痛くなったら横になってひたすら込めこみを冷やす…を繰り返しています。
てすが、仕事中や外出中はよこになることが難しいです。
何か対処法などありますか??
やっぱり産婦人科で薬を処方してもらったほうが…とも思いますがなるべく薬は飲まずに頑張ろうかと。
みなさんの経験談などお聞かせいただけたらと思います!

コメント

こつぶママ

妊娠前から偏頭痛持ちです。
妊娠中は産院でカロナールを処方してもらって飲んでました。

あとは偏頭痛のストレッチや、妊婦さんだとあまり飲めないと思いますが、コーヒー(カフェイン)も拡張した血管を収縮して頭痛がマシになります。
私の場合は目の奥が痛むことがあるので、自宅だと蒸気でホットアイマスクとかをしてます。

はじめてのママリ

私も妊娠前から偏頭痛持ちで、妊娠中期くらいから頭痛に悩まされていました。
旦那が妊娠中の薬に反対していてずっと我慢してましたが、辛かったので旦那と話し合い、産婦人科で処方してもらいました!

まな

偏頭痛もちで酷い時はカロナール飲んでました!

・適度にカフェインを摂る
・鉄分摂取を意識
・頭皮、首、肩をマッサージ

を意識してました!
薬不安かと思いますが余りにも酷い時の為に処方してもらった方が安心かと思います🥺