※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん、
ココロ・悩み

小学1年生が夏休みの宿題をやりたがらず、計算カードの宿題に取り組まない悩み。やる気を出す方法を知りたい。

小学1年生。夏休みの宿題をやりません😔

国語、算数のスキルは終わらせないとどこも連れていかないよ!と言ってあったのでそれはすぐ終わらせてたのですが、計算カードの宿題がありそれは毎日親が時間を測って記入するとゆう宿題があります。
それを、やりたがらず一応毎日やりなよ!と声掛けはしますが聞いてと言われるまで私もそれ以上言わず、、、
それが悪かったのか
明日やるから今日はしたくない!!
と毎日やらず夏休み半分過ぎようとしてます。。

もちろん記録用紙は白紙です。
これじゃやばいよ?!ママ知らんからね?!
と言いますがいいの!みんなしてない!と謎の回答。
どうしたらやる気が出ますかね😔😔

コメント

K.mama𓇼𓆉

うわぁー同じくです😂
毎日ちょっとずつわかるとこは自分でやってわからんとこはパパなりママなり聞くようにしてやりって言い続けてますが1個もしてません🤦🏼‍♀️
夏休みもあとちょっとしかないのにしらんで?どうするん?て言ってもだってパパに教えて貰うもん…の一点張りで笑

  • るん、

    るん、


    ほんとにそれなんです🤦‍♀️🤦‍♀️
    1年生からこんな感じでこの先大丈夫か?!?!と不安しかないです😔

    • 8月5日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    下2人はまだ宿題とかないのでなんで自分だけって言うのもあるかもしれないですね😂💦
    友達のとこは1番下の子が娘と同じクラスにいるんですがそこは上に2人いてお盆に遊ぶために2日で終わらせてたみたいでそれを見てその子も必死にやってたと言ってたので環境でやっぱり違ってはきますよね🤦🏼‍♀️

    • 8月5日
  • るん、

    るん、


    それは息子によく言われます🥺 なんで妹はしなくていいの?!と言われます😔
    確かに💦環境は大きいですよね🥺

    • 8月5日
deleted user

みんなしてない!(笑)
放っといたらいいんじゃないですかねー?
私は放っておいてます🤭

  • るん、

    るん、


    言うても言わなくてもやらないから結局放っておくしかないですよねー🤦‍♀️
    この先が思いやられます🤦‍♀️笑

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントそうです!やらなくて困るのは自分なので🤚

    • 8月5日
🧸

うちの子も計算カードの宿題1回もしてなくて白紙のままです😇

  • るん、

    るん、

    お返事遅くなりました💦
    同じ方いてなんか安心しました😳笑
    やらないですよね🤦‍♀️

    • 8月6日
  • 🧸

    🧸

    嘘のタイム書かないとですかね🤣

    • 8月6日
はじめてのママリ

うちはおやつ前にやらせてました。
やってからじゃないと食べれないのでいやでもやってます。
毎日時間を決めてやらせています。😌

  • るん、

    るん、

    お返事遅くなりました💦
    最初うちもそれでやらせようと思っていたのですが仕事が遅く私の母に見てもやってるのでやらず😔😔 でも時間決めてやるのが1番ですよね!

    • 8月6日
双子ママ🔰

うちも宿題をやらないので、私がストレスを溜めると良くないのでベビーシッターや夫にやらせます。他人の前や夫だとスラスラやるので、人任せにしました。