※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出ており、心配で休んでいる妊婦さん。周囲の言葉に不安を感じています。

7/28に保育園でコロナ陽性が出て、そこから毎日数名の感染者が出ています。
ですが園は開園してます。
私はコロナに罹った事があり妊娠中ということもあって心配で29日~休ませてます。
母に「娘が暇そうだよ、行かせたら?」等々言われるんですが私は心配性すぎますか?
今日もまた陽性者が出たので来週悩みます…
どこにいてもかかる時はかかると分かってるんですが心配性で…

コメント

なーちゃん

心配性すぎることはないと思いますよ!
人それぞれ考え方はあると思いますが妊娠中だと余計に不安になりますよね💦
わたしも同じ状況になったら休めるなら念のため休むと思います。
もし行かせて娘さんが感染したら行かせたことを後悔すると思いますし、娘さんもママリさんも大変になると思うので、ご自身の判断で間違いないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…前にコロナになった時辛かったんで娘もかかったら…と思うと心配になってしまうんです😢
    後から後悔したくないですよね!
    お優しい回答ありがとうございます✨

• 8月5日
らぴす

お休みさせてあげたいという気持ちはすごくわかるし心配性すぎと思うことは決してありません。

ただその間娘さんはどちらにいるのでしょうか?🤔

お母さまが預かっているのであれば、もしかしたらお母さまが疲れてしまっている可能性もあります。

もしママリさんがお仕事休まれてるということであれば、正直妊娠中のママリさん以外にも、お子さんがいたりお子さんいなくともパートナーがエッセンシャルワーカーだったり、そうでなくとも休めるのであれば休みたい人はいると思うので、ちょっと個人主義すぎるかなとも思います💧

特に妊娠はコロナ禍で妊活延期(避妊)してる方もいるくらいですし😣

リモート枠争奪戦!とかじゃなくそもそもリモートで全く問題なく家庭保育できてるのなら、休日広めの公園つれていってあげれば十分だと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、休んでる間は私と家で2人です。
    ありがたいことに家庭保育は出来る状態にあるんで休む事は問題ないんです。
    ただ娘に毎日暇〜と言われて、土日も旦那は仕事で。
    少し疲れてしまってます…
    暑くて公園も少ししか行けず⛲
    幼稚園などで夏休み中のお母さんを尊敬します…
    お盆休みまでは頑張れそうなんであと少し様子見ます。
    回答ありがとうございます✨

• 8月5日
  • らぴす

らぴす

地域のプールとかどうですか?✨
    私の居住地はお隣の地域の区民プールが時間区切りで少数完全予約制なので水着着ていってささっといって早めに切り上げてプールはのびのび、更衣室もほぼ人ゼロですませてます😊
    ママ友とかに情報きいてもそんな穴場あるのね?!みたいなのあるかもです✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!プールがあるんですね🏊
    大きい遊園地のようなプールに連れて行ってあげる予定でしたが爆発的にコロナ増えてしまい…地域のプールもいいですね!
    ちょっと探してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月5日