※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんママ
子育て・グッズ

犬がマスキングテープを誤飲したが、異物は出ていない。普段通り元気なので様子を見ている。同じ経験の方、コメントをお願いします。

誤飲について質問です。
先程、飼っている犬にご飯をあげていたところ、
少し咳き込む音が聞こえたため見ると
えずいていました。
すぐに背中を叩くと、うえっとなってヨダレだけ
出ましたが(多め)異物は出てきませんでした。
おそらく、テレビ台の角に段ボールをつけるのに
貼っていたマスキングテープを飲み込んだと思う
のですが、今は普段通り遊んでいるので
うんちで出てくるのを待とうと思っています。
見ていなかった自分がとっても悔しいです…

気休めではないですが、
こんな物誤飲したことある!って方いましたら
コメントでお願いします😢

コメント

もな💅🏻

幼少期買ってた犬がクレヨン食べて、うんちがカラフルになったことありましたよ💦

  • れんれんママ

    れんれんママ

    カラフルなうんち😱
    誤飲したのは生後7ヶ月の息子です!紛らわしくて申し訳ないです!

    • 8月5日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    ごめんなさいまじで読み間違えました💦💦

    子供なら長男のときは部屋の中整理整頓してて危ないものは全て上のほうにしてて誤飲はないのですが…
    次男はもうボロボロで…😮‍💨
    上の子のおもちゃもあるし、制御できなくて私も悩んでます💦

    ちなみに次男だと、ティッシュとおりがみは数回食べてしまってます。
    あとは幸いなことにモグモグしてるので、そこで気づいて口の中から救出できてます。
    個人的に危ないやつは、バスボールのおまけですね。あのサイズはまじで怖い😭😭

    • 8月5日
  • れんれんママ

    れんれんママ

    うちの子もずり這い〜ハイハイの間にいるので家中どこそこ行って、大人の「あー!!」の声が飛び交ってます💦手→口の無限ループです💦
    子どもの金魚のフンになる以外方法ないですよね😰
    バスボールのおまけ…気をつけます😱💧

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

上の子がお菓子を食べた時の包み紙の切れ端を8ヶ月の下の子が飲み込んで、初めの方は息ができずゴホゴホしていて少ししたら普段通りになりましたが心配なので病院に行きました😂2日後にうんちと一緒に出てきました。

  • れんれんママ

    れんれんママ

    息ができずゴホゴホは血の気が引きますね…息子も今はニコニコで遊んでいます😖うんちで待つしかないですね😢

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行ってもレントゲンとかに写る訳ではないし様子を見るしかないと言われました😖

    • 8月5日
  • れんれんママ

    れんれんママ

    ですよね😭
    毎日うんちするのでしっかり見ときます💩💦

    • 8月5日