※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ禍での出産経験者が、コロナの終息を不安視し、孤独や子供との関わりの制約に悩んでいます。皆さんにとってコロナでつらいことは何でしょうか。

コロナ、、本当にいつ終わるんだろう。。と
思いませんか??

1人目も2人目もコロナ禍出産でした。

復帰してすぐに妊娠して2人目でしたが、
医療関係なので
妊娠中も、コロナ怖かったです💦

まわりの妊婦さんやママさんとの交流も少なく、
子供もあまり気軽に遊びに行けなく、
1人家で過ごすのがいちばん辛いです。

みなさん、コロナでいちばん何がつらいですか?
自分のことでも、子供のことでも。

コメント

きいちゃん

うちは家族全員で感染したのがしんどかったです。最初に主人、次の日に息子、4日後にわたしが感染しました。特にキツいのが、息子が感染する前に幼稚園でコロナが出て自宅待機になっているのでかれこれ1か月以上息子が家にいるのがキツいです。
気軽に近所のママ友に会いに行けないし、暑さとコロナの不安で引きこもり状態です。もう息が詰まりそうです…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

感染大変でしたね。
    ずーっとお子さん見ているのもしんどいですよね。。
    息が詰まるのわかります。

• 8月5日

とにかく生活し辛いですよね💦この灼熱の中、マスク着用義務化されてるのも、本当にしんどいです💦

私は保育園から娘がよく風邪をもらうのですが、小児科は受診出来ても、大人は気軽に受診できないのが一番のストレスです💦
風邪なんてふいにやってくるし、行きたい時が一番体調わるいのに、その時は受診無理、、みたいな。

早く5類相当に格下げしてほしいですね、、そしたら毎日の感染者数の報告義務もなくなるので、世間も少しずつ正気を取り戻すのかな、、と思っています😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マスク、めちゃくちゃ暑いですよね。
    受診しづらいのもつらいです。
    医療機関も大変そうです。。

• 8月5日
マサラタウン

子供の登園基準ですね💦
幼稚園に通わせてますが、働いているので、なるべく休ませたくないですが、発熱以外の症状でもPCR検査を…と言われています!
いやいや、今出来ないし、という事は休ませろって事だよね???と思ってます🤔

また、コロナ=怖いというイメージが付きすぎて、きっと5類や感染症法の分類から外れたとしても、しばらくは変わらないんだろうな…という未来もまた生きづらいです😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですね!
    とにかく、何か症状あれば、休ませろってなると何もできないしどこも行けないですよね。
    はやく生きやすい世の中になって欲しいですね。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

家族みんな健康で、夫もテレワーク出来る職種ですし、コロナ禍でも給料変わらないだけも有難いことだとは思ってはいますが、

夫は平日8時〜23時まではテレワークでも全く頼れないし、
まず夫のテレワーク辛くて病みました笑 頼んで出社してもらってたほどです。

子供はもう4歳になりましたが1歳半からコロナ始まり、
コロナ・梅雨・真夏と外にも出られず友達とも遊べず、本当に病みました。
昔からの希望で専業主婦で育ててきたのに、思い描いていた理想とは全然違ってしまったことが悔しいし悲しいです。

今2人目妊娠中ですが、ここまでの3年間をもう一回やるのかと思うと、なんとも言えない気持ちです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの夫のテレワークですが、
    頼れません笑。
    今の時代のお子さんって本当に、
    制限が多くて大変です。
    発達とかにも問題ないか不安です。

• 8月5日
🧸

なんでも、アルコールなどで消毒しないと気が済まないメンタルになった事がしんどいです😂
出掛けるのももはや恐怖みたいになっています😂
もともとメンタル持ちなんですけど、かなり拍車かかってます、、
とにかく生きにくい…!!

何も気にせずディズニーいったり、旅行行ったりしたいです😭