※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
家族・旦那

私には3歳と0歳の娘たちが居ます。上の子は来年から幼稚園の予定ですな…

私には3歳と0歳の娘たちが居ます。
上の子は来年から幼稚園の予定です
なので、私は働けず専業主婦という状況です

みなさんはこの場合、お小遣い?自分に使えるお金など
ご主人から頂いていますか?
また、頂いている場合いくらくらいか聞きたいです🥲

美容院代は別か…など…

ちなみに主人はタバコも吸うし、お酒も飲みます

みなさんの家庭はどんな感じでやりくりされていますか?( ´・ω・`)

コメント

専業主婦です!!
お小遣いを月いくらで貰ってるわけではなく欲しいものがあったりしたら相談して買うって感じです!
美容院もネイルも通ってます☺️

• ソラ

ソラ

コメントありがとうございます(* .ˬ.)"

なるほど…!!
    我が家は今月から1万円のお小遣いで、お小遣いの中から美容院代を出すという話になっていて…
    ようよう考えたら、すぐに無くなってしまうし、あなたはタバコもお酒もするんやから2万にしてくれないかと申し出たところ、家があるやん。食えてるやん。と言われ…カチンと来ているところでして🥲仕事をしてくれていることと、子供の面倒を見て家事をしているのはウィンウィンなのでは…?と…
    すみません長々と😭

• 8月5日

退会ユーザー

主婦に給料を払うなら月30万程と言う話を聞いたことがあります!
    小さい子供がいたら24時間365日休み無し!それを月1万じゃなにも出来ないですよね🥺
    タバコもお酒もお小遣いからやれよって思っちゃいました!
    そんな制限があるなら働きに出た方がいいですよね😤

• 8月5日
  • ソラ

ソラ

もうほんとそれすぎて、うるうるしちゃいました🥹
    主人も「人の金で飯食えてるやろ」って言う男の人嫌いって言ってた割に
    私に言って来た内容と、ほとんど変わらんぞ…?と思ってすごいショックでした😂
    やっぱり1万円は少ない気がしますよね〜…
    ありがとうございます😭♡

• 8月5日
まる

専業主婦です😌

毎月決まった額を生活費として貰ってるのでその中からネイルまつげ美容室など自分の好きな事に使ってます‼︎

• ソラ

ソラ

コメントありがとうございます(><)

なるほど…
    毎月行けているのですか?🥹

• 8月6日
  • まる

まる

美容室は1ヶ月半〜2ヶ月に一度ですが、他は毎月行ってます😌

• 8月6日
  • ソラ

ソラ

すごい…!!!😳参考にさせて頂きます!ありがとうございます🥺✨

• 8月6日
えるさちゃん🍊

うちもずっと専業主婦で旦那はお小遣いいいよって言ってましたがメルカリやってその売上とか携帯でできる副業みたいのやってそれで自分のお金賄ってましたが、先々月ぐらいからいいよ!って言われて月一万貰ってます🤣
美容代や自分にかかるものは全部お小遣いでやってます!

• ソラ

ソラ

コメントありがとうございます(* .ˬ.)"

メルカリとか重要ですよね🥹笑
    月1万円で美容院行ってたら、中々貯めることは難しいですよね…(´•ω•̥`)

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

独身時代はあたりまえのように美容院行ってましたが今は家で染めてます😂リーゼ泡カラーおすすめです😂フットネイルも100均のジェルネイルでしてます😊生活費もらってあまったお金はこっそり貯めてます😂美容院ネイル等節約すると結構貯まります💪

• ソラ

ソラ

コメントありがとうございます😳
    節約出来る方、本当に尊敬します…!!!!
    食材もまとめて買うと、上手いこと使えなかったり…
    リーゼ泡カラー、調べてみようかと思います(ง •̀_•́)ง♡

• 8月6日

現在は専業主婦です。私は仕事している時に、貯めた貯金から欲しいものなど買ってます😂美容院は半年に1回しか行けないです😅😅カツカツなのでお小遣いは貰ってないです💦

• ソラ

ソラ

小さい子供がいると中々難しいですよね…時間もないし…😔
    お金のことを言いすぎると喧嘩にもなるし…🥲
    お小遣い貰えるだけありがたいですね(´•ω•̥`)🙏
    ちょっと考え、改ま治します…!!!

• 8月6日