※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。お盆の2泊三日の義実家への帰省、いやになってきました…

ただの愚痴です。
お盆の2泊三日の義実家への帰省、いやになってきました。。

まだ胎嚢確認しかできてませんが、一応妊娠中です。
義実家には、安定期まで伝えないつもりです。

コロナ感染者が増えてきたので帰省はやめたかったのですが、義母が長男のために、流しそうめんの機械や、プール、水鉄砲、おもちゃ、イス、、などなどたくさん買い揃えて、帰省を楽しみにしています。

義父は義父で、最近車を買い替えたようで、その車を見せたいのではないかと思ってます。(私の好きな色にした、とよく言っているようです😅)

私たち家族の帰省をものすごく楽しみにしているのがわかって、妊娠していることも言えない中、帰省をすることにしたのですが、私たちが住んでいる東京も、義実家の関西(つい最近、感染者過去最大になりました)も、感染者が多く不安です。

もう行くと決めたからには覚悟するしかないですが、万が一を考えると、今からでも取り止めたい気持ちになってしまいます。

お腹の子に影響はなかったとしても、息子はまだ2歳前でコロナ以外のウイルスも流行ってますし。。

なんで「コロナ怖いから今回は来なくていいよ」って言ってくれないんだろうと責任転嫁してます😂

コメント

べりー*

そこの責任追及するなら、妊娠中のママリさんに配慮してコロナがすごいから今回は見送るよって言ってくれないご主人にかなと思います(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りな気がしてきました!嫁の立場で行きませんとか言えるわけないのに、旦那が言えよ!って感じですよね💢

今日文句言ってみます!

• 8月5日
母娘でキティラー

暫く義実家には帰省できていない感じなのでしょうか?

義両親の気持ちを無下にはできませんもんね💦💦

ご主人が息子さんのお世話をかなりできるなら父子帰省もアリかなと思いましたがその辺はいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家には、コロナということもあって、これまで1回しか行ったことがないです。去年の6月ごろだったと思います。

夫だけに任せるのはとても不安です😰
    義実家とも、生まれてまだ5回くらいしか会ったことなくて、息子のことをよく見ているわけでないです。

義母は昔ながらの育児の方なので、箸とかも普通に大人のものを使い回しますし、お菓子とかジュースとかいくらでもあげるので、私の監視が届かないところに行かせるのは怖いです。。

さらに義父は、やっと最初の奥歯が揃ってきたかなという息子に、めちゃくちゃ固いものを食べさせたがります。顎が強くなって歯並びがよくなる( ?)とかいう謎理論で、とにかく固いもの食べろって言います。意味不明すぎて、任せたくないです。

• 8月5日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

東京から関西へ😱

自分の身を守れるのは自分だし、旦那さんもこの状況で辞めようとならないのはどうかと思いました💦

近場なら孫に会えるのを楽しみにしてるだろうしいいかな〜と思うんですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機の距離ですもんね😰
    もうほんとに嫌すぎるので、今日もう1回相談してみます。

自分は実家で楽できるから、帰省な進めたいんでしょうね。。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

義実家は妊娠の事実知らないので、主さんの妊娠を知っている旦那さんが気を利かせて規制中止の取り計らいをするのが筋かなと思います🙌
義実家に責任転嫁するのはお門違いかと😂笑

旦那さん、もっとしっかりしないとですね!

結乙

みなさんが言う通り、旦那さんがはっきり断るべきかな~🤔

私も妊娠中です。愛知県に住んでますが、移動するのは怖すぎるので絶対行きたくないです😭

なので一週間くらい前に
咳と鼻水が止まらなくて💦
すごい楽しみだったので残念です😢
とか言って断ります😂

もも

正直もうそこまでコロナ気にしてません…
私も妊娠中ですが。

はじめてのママリ🔰

わたしも去年同じように義実家に帰省予定だったのが妊娠が分かり、主人と娘だけの父子帰省にしてもらいました👨‍👧
娘がイヤイヤ期真っ最中の2歳だったのと、義実家まで飛行機1時間と車3時間の大移動で心配しかなかったですが、義両親も楽しみにしてくれていたので思い切って行ってもらいました!
結果、娘が乗り物酔いで飛行機と車でゲロゲロしたり義両親にもわがまま放題だったみたいですが、父子の絆を深めて帰ってきて、旦那自身も自信がついたようで二人目が産まれてからも積極的に参加してくれるようになり、結果オーライでした😂✨
中止するのももちろんですが、嫁の立場上断りづらいのも分かりますし、思い切って2人で帰省してもらうのも意外とアリです👍
もしくは父子帰省を提案すると旦那さんの方から今回はやめとこうと言ってくれる可能性もあります👨🏻笑