※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
子育て・グッズ

1歳児の寝かしつけについて、部屋の明るさで悩んでいます。真っ暗か薄暗い保活灯がいいか迷っています。他の方はどうしているでしょうか?

1歳児、夜の寝かしつけについてです。
今月1日に1歳になった息子がいます。

2日から断乳し、今は愚図らずに寝てくれるのですが寝かしつける時の部屋は真っ暗がいいのか薄暗いオレンジ色の保活灯をつけたままのがいいのか迷っています(^_^;)
断乳前は授乳しながら寝落ちだったので、その時は保活灯をつけていました。

昨日、今日と1日毎に真っ暗と保活灯どっちのが早く寝るか試してみたのですが、両方共ひとしきり遊んで眠くなったら私に寄ってきて添い寝で寝て、寝始まる時間は変わらずでした。

皆さんが寝かしつける時、部屋の電気はどうしているか教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします

コメント

上の子は1歳で断乳しましたが、保活灯をつけて寝かせて今も保活灯で寝ますよ\( ¨̮ )/

• たかたか98

たかたか98

保安灯でコロっと寝てくれるといいんですが周りが見えるせいか真っ暗より遊ぶ範囲が広くなってしまい(^_^;)
    どっちのが寝やすいかもうちょっと両方試して見ます。
    ありがとうございます!

• 12月7日
☆ソラ☆

うちは逆に真っ暗にして一緒にごろごろしてれば時間関係なくそのうち寝てくれます!

• たかたか98

たかたか98

真っ暗のが遊ぶ範囲は狭いのは確実なんです。うちもひとしきり遊んだら寝るタイプなので真っ暗のが寝やすいのかなぁ…。
    もうちょっと両方試してみます。
    ありがとうございます(^^)

• 12月7日
めろん

うちは真っ暗にすると寝る時間ってわかるのか、ちょっとゴロゴロした後にパチッと消しておやすみ〜というとすぐに寝てくれます(´∀`*)

• たかたか98

たかたか98

すぐ寝てくれるなんて羨ましすぎます( ̄∀ ̄)
    もうちょっと両方試してみます(^_^;)

• 12月7日
つばさ0920

私は調光式のスタンドで最初様子見て遊び始めたら真っ暗にします〜
スタンドで遊び始めてしまってヤケドしたらかわいそうなので…
暗くても明るくても娘は冒険に出かけるのは変わらずです(;´д`)

寝た後はスタンドをまたつけます!

• たかたか98

たかたか98

昨日はうちも保安灯で様子見て遊び始めたので暗くしてみました。
    どっちでも同じく冒険始めちゃうから迷ってしまって(^_^;)
    もうちょっと両方試してみます。

• 12月7日