※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

保育園がコロナで休園になり、自営業の母親が子供を預けることに悩んでいます。再開後も休ませることで先生方に不快感を与えるか心配しています。

保育園がコロナで休園になりました。
ちょうど仕事休みで保育園を休んでいた二日間にコロナ陽性者が出て別クラスが閉鎖になりました。(娘は休んでいて接触はなかったので外出自粛も健康観察も無しです)
それを聞いてこわくなり、自営業で融通がきくので仕事の調整をしたり実家に預けたり最悪職場につれていったりも出来るので今週は休ませることにしました。
何かあったら連絡しますとのことでした。

さっき保育園から封筒が届き、中を見てみるとコロナ陽性者が沢山出たので保育園自体を今週閉鎖しますと。
「あれ、連絡くれるんじゃなかったのー!?」とは思ったけど、「先生方も忙しいし、今週休むってこちらから先に言ってたから良いと思ったのかな!」と思うことに。
今の所来週からは保育園再開予定ですが、陽性者がもっと増える気がして、来週も休ませようかと考えています。
でも再開したのにあまり休んだら、日々消毒など感染対策に力を入れて下さっている先生方からしたら嫌な気持ちになったりするのではないかという気持ちもあります。

あまり休ませるのって先生方からしたら不快ですかね?💦

コメント

たんぽぽ

連絡に関しては保育園からお手紙が届いたのならそれが【連絡】ということにもなると思います。
又、こんな次期ですし、お休みできるなら休んでいいと思います。先生方も特に何も思わないと思いますよ。

  • もぐ

    もぐ


    「連絡」になりますよね。すみません。

    そうですよね、こんな時期ですもんね!
    今週休むという連絡をした時には「ご協力ありがとうございます」と言って頂いたので、逆に園児がひとり減った方が先生方の負担も減るかもしれないですよね✨

    • 8月5日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    人数少ない方が感染対策もしやすいかもですね。
    コロナ禍で安心して預けられない日々が続いて悩みますよね😔

    • 8月5日
  • もぐ

    もぐ


    そうですね!
    悩みますね💔
    これが自営業じゃなければどうしても行かせなきゃと思いますが、休めないこともないので逆に悩みます😅

    • 8月5日