※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
お仕事

旦那がコロナ陽性で自宅療養中。濃厚接触者で解除後、仕事に行くのが心配。休むか悩んでいる。他の濃厚接触者はどうしたか知りたい。

旦那がコロナ陽性になり、12日まで自宅療養
わたしたちは濃厚接触者になりましたが7日まで
濃厚接触者、8日まで症状無ければ8日に解除され
3人共通常通りの生活に戻ってもいいと言われました。
ですが12日までは旦那と接触は禁止、また接触すると
濃厚接触者になるそうです、、、

8日から通常通り仕事に行ってもいいと保健所の方には
言われましたが、家にコロナの感染者いるのに
仕事に行くなんて周りの目が気になりすぎて仕事に
行きにくいです 💦😭
今職場と話していて旦那の療養期間が終わるまでは
休んだ方が、、、また連絡しますと言われたきり
連絡ないですが🥲
休みをもらえるのはありがたいですが、子どもと
何して過ごそうかな⚡️
支援センターも行ったらダメですもんね。。
暑すぎて公園もキツいし、、、

話は逸れましたが、同じ感じの方濃厚接触者の期間
が終わったら普通に仕事に行きましたか?
それとも旦那さんの療養期間が終わるまで仕事
休めましたか??
色々とお話聞きたいです!

コメント

ちゃちゅちょ

わー大変ですね😭💧

うちは先日、一家みんなで濃厚接触になったとき、
朝イチ(6:30〜7:30くらい)
と、寝る前(18:30〜)
公園行ってました。

だーれもいないし、暑くないので唯一外出れる瞬間で、オススメですよ😭

起きて速攻出かけて、帰って朝ごはん❗️
てかんじです。

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    朝イチと夕方ですか✨
    たしかに涼しい時間帯ですし
    その時間帯なら誰もいないのでいいですね☆
    わたしも行ってみようかなと
    思います😄

    • 8月5日
h_k❤︎

うちは9日朝自分の職場(病院)で検査して、陰性ならそのまま仕事の予定です😅
正直一軒家で完全隔離なんて無理です💦でも職場も人足りてなくてそうしろと言うなら従うつもりです😫二重マスクしてお昼ご飯も車かどっかで食べる予定です❗️保育園も預けづらいですが9日行ったら10.11日休みなので申し訳ないけどお願いするつもりです。この後も何もなければですが😅

  • h_k❤︎

    h_k❤︎

    うちは旦那が陽性で13日まで療養期間です!

    • 8月5日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    本当に一軒家での完全隔離は
    無理です⚡️
    病院関係のお仕事も大変ですよね💦
    毎日ご苦労様です!!!
    陰性が出ることを祈っております✨
    わたしも保育士してるのですが、職場も次々と職員が感染
    しており足りてないのでもし
    出勤してほしいと言われたら
    それに従います😭
    もちろん土日に症状が出なければですがね🥲

    • 8月5日