※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今月3日に母がコロナ陽性になり、中等症だった為入院になりました。熱は…

今月3日に母がコロナ陽性になり、中等症だった為入院になりました。
熱はずっと無かったそうですが、今日まで点滴を打っていたそうです。
今朝、母から連絡があり、もう退院しても大丈夫だけど隔離になるからホテルに移ると、でもそのホテルまでタクシーでは行けないし、私は免許持ってますが3歳の子は幼稚園夏休みで家にいるし、私自身第二子妊娠中で後期になります。
私と子供は1日に母と会っているので濃厚接触者にあたるのですが、病院の方が娘さんにお迎えをお願い出来ないか?と言ってたみたいです。
私も元気なので、迎えに行ってあげたいのは山々なのですが、6月末に私と子供はコロナに感染していて、もうかかりたくないし、次も軽症とは限らないですし、正直お腹の赤ちゃんが心配です。
迎えに行ってあげたいんだけど…とLINE送りましたが、母から「大丈夫、赤ちゃんの方が大事だもんね」と返事がきてモヤモヤしています。
迎えに行くのはやっぱりやめておいた方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やめておきますね。。他の当てはありませんか?

はじめてのママリ🔰

ホテルまでは歩いて行ける距離ではないですか?💦
3日に陽性だとまだ2日しか経ってないならまだ感染リスクがあるんですよね?😥💦
だとしたらどうしよーってなる気持ちはすごく分かりますし、しかも妊娠中とのことですもんね、、😥
歩いて行ける距離なら歩いて行ってもらって他に当てがあればいいのですが..

もるん

絶対やめた方がいいです、もしそれで感染して重症になったらお母様も後悔すると思います😣
病院の方はパレットさんが妊娠中とは知らないんでしょうか?🤔
2度目の感染には充分注意するように産院で言われた、2度目は重症化することが高いなど適当なこと言っていいと思います。
コロナ専用のタクシーなども最近あります。
病院側も病床確保の為に退院してほしいから退院できる方法を手配してくれると思います。
独り身の人もいますしね、大丈夫ですよ。

ひらり

やめたほうがいいです。
病院側で民間救急車を手配してくれたり、何らかの方法で移動させてくれるはずですよ!
私は今、妊娠6ヶ月(明日から7ヶ月)でコロナ中等症で入院中ですが、病院を2回転院しています。
妊婦でコロナ中等症以上になってくると、治療できる病院が限られて大変なので出来るだけリスクは避けた方がいいです。