※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに不安を感じる方がいるかどうか気になります。

そんなに若くない方で、子育てが適当だな‥という方いらっしゃいますか?

しっかりしていないな‥などと落ち込むことはありますが、「母親失格です‥」などと言いながら真剣に向き合っておられる方が多いのかなと感じました。

コメント

みにとまと

若くないけど子育て適当です🙋‍♀️
わざと適当にしているのではなくて、私のキャパ的に適当にしないと病んでしまうからです💧ダメな母親だなーと思いますが、子供にとって母親は私だけなので迷惑かけないようにしないとと心掛けています。

ユウキ

40ですが死ななければよし!大きな怪我しなければよし!!という適当育児ですよ😂

上の子が発達遅くて療育通ってますが、結局じぶんが悩んでも成長するのは子供だから、悩むだけ時間の無駄~て、おもうようになりました。

みなみな

若くない、が何歳くらいなのか悩みますが😅💦

適当です。生きてれば良し・死ななければ良し・通院が必要なくらいの大怪我しなければ良し・子供が笑顔なら良し、そんな生活です。

なの

子育てに完璧はないのでそれが1番ですよ!
どーでもいいとテキトーは違うので😁

ママリ

若くないし、適当です🤣

でも社会的に反したことはしていないし、衣食住は満たしているので、こんなもんかなと思っていますけど。

…でも息子の学校の持ち物とか、前日に気づき、Amazonで当日配送してもらい、ギリギリセーフ、時々忘れ物したり、って感じです😇

♡yume♡

今年40ですが、共働きだし適当ですよ!笑
お姉ちゃんがよく面倒みてくれますが、これまたすんごい適当で笑えますが面倒見てくれてるので何も言いません😂
私の印象では、40すぎて第一子産んで子育てしてる人はとてもとても大事に大切に完璧を求める育児をしている印象です。
例えば、だいたひかるさんのようなご夫婦…
あんな育児は絶対できないです、しんどいです。