※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で入院中。病院食が合わず、食事が摂れず悩んでいます。医師や栄養士に相談しても、食事の変更が難しいと言われています。食欲があり、好きなものを少しでも食べたいです。

愚痴になりますが、少し吐き出させて下さい。

切迫早産・妊娠糖尿病で入院中です。

体重は妊娠前から±0、BMI20です。
インスリンはせず、血糖値はずっと落ち着いています。
病院食が合わず、朝昼夜と分食がほぼ食べられずにいます。
病院食以外は禁止されているので、毎日ほとんど食べてない状態が長期間続いています。
担当医や栄養士に看護師に数回相談するも、妊娠糖尿病だから食事の変更は出来ない、頑張って食べてとの事。
もうしんどい、お腹もずっと減ってる、せめて好きな物を少しでいいから食べたい。

コメント

私も妊娠糖尿病でしたがそんなに食事きついって思わなかったです😭
何が食べたいんですかー?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院という事もあり食事がまずいのと、減塩のエネルギーコントロール食で1日1600calを5回に分けて食べてます。
    ヨーグルトやフルーツ、牛乳など飲みたいです。

• 8月5日

退会ユーザー

厳しいんですね😭
    わたしの病院普通にフルーツとか牛乳とか出ましたご飯も本当に糖尿病??ってくらい普通のご飯でした😂
    病院によって全然違うんですね、、それは辛い。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😣
    病院によって全然違うんですね!

• 8月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私も2人とも妊娠糖尿病で出産しました。退院するまで制限食でした。

合わない...は、アレルギーが出るとか、お腹を下してしまうとか身体に害がある事情でないと、配慮はしてもらえないかと思います😭

オクラに大根おろしかかってて、醤油たらして食べるだけのやつとかばかりでした。オクラも大根おろしも大の苦手ですが、毎食そんなんでも完食していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わないだけでは難しいんですね😣
    血液検査で低栄養状態だと判断されたのと、赤ちゃんの体重の増えも悪くなってきているので転院を考えてます💦

• 8月5日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

そうなんですね😅

病院食は好みに合わせて変えるものではなく身体の状態に合わせるものなので、転院しても変わらないと思うのですが💦
    それより低栄養なら出された食事、少しでも食べないと...💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期からずっと終わらない悪阻もありしんどいですが、頑張って食べられるようにします💦

• 8月5日