※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
サプリ・健康

偏食を補う為に…徐々に酷くなり、ほぼ炭水化物しか食べなくなって1ヶ月…

偏食を補う為に…

徐々に酷くなり、ほぼ炭水化物しか食べなくなって1ヶ月ほど経ちました。

タンパク質は、おやつに小魚や、食べる時もある卵焼き・チキンナゲット、ふりかけおにぎりを。
野菜は、野菜が練り込まれてるパンを買ったり、ジュース・ポタージュスープを出しています。

その他、ヨーグルト・牛乳は口をつけてくれます。

炭水化物はパンはほぼ食べ、素うどん・ご飯は時折嫌がります。
炊き込みご飯は口も付けずに「すっぱい!」と嫌がられます…。

こんなモノなら食べるかも?とか、こういうサプリ・ふりかけがあるなど、情報頂けたら嬉しいです。

コメント

もふもふ

うちの子もほぼふりかけご飯、アンパンマンパン(チョコ味)で生きています🤣

・森永の野菜ジュレ
・ハンバーグに野菜混ぜる
・和光堂のクッキー(かぼちゃとか味がいろいろあります)
なら食べてくれることがあるので常備しています😊
そのうち食べるようになるかなーと今は欲しがるものを中心にあげて、あまり気にしないようにしています。2歳入ってからずっとそんな感じですが、とても元気だし背もたくさん伸びてるのでいいやと思うことにしてます(笑)

2児のママ🌈🧸

私の子も、納豆ご飯、お茶漬け、お味噌汁ご飯、とかです笑
あとは、麺類(¯―¯💧)手羽中も好きです笑

上の方とおなじジュレあげたりしてます!

清華

うちも麺類と食パンと白ごはんで生きてるようなものです🤣
タンパク質は加工肉と卵
野菜は野菜ジュースのみ
その他ビタミンはフルーツで補う
牛乳は気分によってって感じです
結局、いろいろ手を尽くしてもダメで幼稚園の集団生活で改善されるのを期待中です
毎日ではないですが、完食する日がだいぶ増えてきたらしいですよ〜

• 清華

清華

ごめんなさい💦
    長女の話です

• 8月5日
まむまむ

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️💦

今食べてくれているものを常備しつつ、頂いたこれなら食べるかもと言うものを、時折試してみようと思います。

みなさん回答ありがとうございます😊