※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜寝る時にぐずり、指をチュパチュパして寝ることが続いています。歯ぐきがかゆいのか、お腹が空いているのか疑問です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

こんばんわ!生後4ヶ月の女の子育ててます
夜寝る時によくぐずるようになりました。
最終的には自分の指をチュパチュパして
手を口に入れたまま寝ます。笑

歯ぐきがかゆいんでしょうか??
なんでぐずるのかなーとすごく疑問です

母乳は寝る前にあげてるので
お腹がすいてはないと思うんですけど…

同じような方いますか??( .. )


コメント

ほにょにょ

うちの子も授乳して満足したら自分からお口外すので
ゲップさせて寝かせてますが
グズグズしながら指や拳をチュパチュパして寝ますよ(*^^*)

  • hikari

    hikari

    みんな同じなんですね( .. )

    • 12月6日
ルルラン

うちはミルクを飲まずに指を吸って寝てしまいます…なのでごねだしてクチュクチュしだしたら指を抜いて哺乳瓶を加えさせて無理やり飲ませてます!眠たいのと飲みたいのと一緒になってるのかな?ただ眠たいだけの時もありそうです。

  • hikari

    hikari

    そうなんですね( .. )!
    眠たいので泣いてるのかもしれないですね、、

    • 12月6日
かなぼう

うちの子はグズグズし出して、授乳しようと横抱きにした時に大泣きすると眠いの合図です★

しばらく縦抱き+背中とんとん+手チュパチュパで寝ます♡
娘さん、成長して色々わかってきて、ママに甘え始めてるのかもですよ★

  • hikari

    hikari

    みんなそうなんですね( .. )
    最近急にぐずるようになったのでどうしたのかな、、と思いまして(´°ω°`)

    • 12月6日
mala

娘も飲んでから必ずっていうほど、ちゅぱちゅぱ、ミルクを飲んでる最中にも間違えて指をしゃぶるくらいです、寝る時ももちろん指をしゃぶって寝ています。
早い子は5ヶ月ごろから歯が生えてくるって聞きましたよ